※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイト
妊娠・出産

破水は遺伝的要素があるのか、3人目の妊娠中で破水経験がないことについて心配しています。母も同様で体質の可能性はあるでしょうか?

破水って遺伝的な要素ありなんですか?
今3人目妊娠中ですが上二人ともおしるしからの陣痛スタートでした。破水は病院で人工破水だったので破水からの始まりを経験した事なく、母に聞いたら母も同じで一度も破水からの経験はない。と言ってました。
体質みたいなものですか?

コメント

ゆぴまま

わたしの母は兄を出産するとき破水スタートでしたが、わたしを生むときは誘発でした。
わたしは娘の出産は陣痛とおしるし同時スタートでした。
なので遺伝は関係ないと思います💦

• ネイト

ネイト

ありがとうございます!
    やっぱり体質とか遺伝では無さそうですね!破水から始まる経験がなく不安になったのですが、毎回同じってわけでは無さそうですね☺️参考になりました!

• 2月20日
さらら

遺伝は関係ないかなーと思いますが、体質はあるかなと思ってます!
上2人とも夜中の陣痛から始まり、破水は分娩台のってからそろそろ破水するよーと言われてパシャッ!!!て感じだったので、先に破水するイメージがまったくわきません😂
3人目もそうなるだろうと心のどこかで思いつつも…どうなるかなーとドキドキしてます💓

• ネイト

ネイト

同じですー☺️私も2人とも破水は分娩台の上だったので、破水に気付かなかったらどうしよー😱とか外で破水したらどうしようってソ
    ワソワしてたんですが、何となく、また陣痛からスタートなのかなってドキドキしてます😊お互い頑張りましょうね❣️

• 2月20日
✩sea✩

時々出産は自分の親に似る、というのを見かけますが、私の母は早産で1600gで生まれたのですが、母は私を予定日超過で帝王切開で3700g超えの子(私)を生んでます(笑)
そして私は1人目、急な破水から37週で3100gで生んでます( ᵕᴗᵕ )
遺伝も何もないですね(^_^;)

• ネイト

ネイト

ありがとうございます❗️参考になります☺️やっぱり遺伝的なものはなさそうですね!
    ゆゆさんのお子さんは全員破水からのスタートですか?

• 2月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1人目だけが破水スタートです^^*
    2人目は37w0dの健診に行ったら、「NSTで定期的な張り、子宮口3cm、経産婦、はいこのまま陣発入院してね。ご家族呼べる?」と言われて、翌日出産になりました(^_^;)
    3人目は上2人が37wで3000g超えて生まれていて、大きめで35wに、早産傾向ありになってしまって、37wで計画出産にしてもらいました(*´▽`*)

• 2月20日