※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

息子の4ヶ月検診と予防接種に行ってきました。1ヶ月検診や前回の予防…

すいません、愚痴です…💦

息子の4ヶ月検診と予防接種に行ってきました。
1ヶ月検診や前回の予防接種の時、大変だったと
私が言っていたので、今回は旦那も休みを取って
一緒に行ってくれました

でも、問診票を書くのはもちろん私
(どんなことが書いてあるか見ようともしない)
オムツやらタオルやらの準備も私
旦那はただ息子を抱っこしてるだけ
靴下や上着も取ってと言い、旦那は動かない💢
車の鍵やドア、病院のドアを私が開けるのを待つ旦那💢
医者や看護師さんの話も全く聞いてない旦那💢

何のために一緒に行ったのかわからない…
一人で行くより疲れました😓

コメント

おにおん

言い方悪いですが、荷物が増えたかんじですね💦
お疲れ様でした。

  • まま

    まま

    ホントに!!
    お荷物です😂

    • 2月20日
deleted user

言わないとどうしたらいいのか、わかんないんだと思います。
ついていきさえすればいい!と思ってるので
私もそういうことあったんで、家帰ってからあそこではこうして欲しかった。とか細かく言うようにしてます!
そしたら結構改善しましたよ!

  • まま

    まま

    とりあえず、自分でドアくらい開けようよ…それくらいは言わなくてもやれって感じですよね🤣💢

    • 2月20日
えるさちゃん🍊

うちは一緒に行くより1人で行った方が楽なので基本1人で行くようにしてます😑
連れてってもなんで俺きたの?っていうので😱

  • まま

    まま

    次からは一人で行くことにします😂

    • 2月20日
えのき

いるのに戦力にならないのが一番イライラしますよね💧いない方が最初から何もかも一人でやらなきゃと思うので大変ですが幾分か気は楽です

  • まま

    まま

    ホントそうです🤣
    やっぱり一人の方が楽ですね💦

    • 2月20日
  • えのき

    えのき

    そしたら期待せずに済みますもんね💧うちも検診の時休みにも関わらず「俺行っても戦力にならないし待つの嫌いだし」って言われて心底腹立ちました

    • 2月20日
  • まま

    まま

    それは、それでムカつきますね😅
    どこのパパも、そんな感じなんですね😓

    • 2月20日
  • えのき

    えのき

    女はそれが通用しないのに男は通用するのが理不尽だと思います💧

    • 2月20日
  • まま

    まま

    確かに!!
    2人の子どもなのに、なんか納得いかないですよね😢

    • 2月20日
  • えのき

    えのき

    男が家事育児すれば「イクメン」と称賛されて女は家事育児して当たり前🙌しなければ「家事育児放棄」と言われる😫本当理不尽です

    • 2月20日
  • まま

    まま

    ですよね😓
    昔よりも男性が育児するようになったみたいですけど、まだまだですよね💦

    • 2月21日
  • えのき

    えのき

    うちの弟はめちゃくちゃ家事育児するので見てて尊敬します💕こう言う男性がどんどん増えて欲しいものです✨

    • 2月21日