※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

従姉に取られた女の子の名前にショック。自分の子供が欲しいのに。他に名前もない。後悔しています。

女の子が生まれたら○○ってつけたい!と
話していた従姉に女の子が産まれ、私が
付けたいと思っていた名前をとられてしまいました…
私は子宮外妊娠になったりで中々2人目が授からず
でも、女の子産まれたら この名前を付けるんだ!と
夢見てたのでとてもショックでした。
従姉の子なので、例え私が女の子を授かったとして
同じ名前をつけたとしたら名字も違うし別に
悪くはないとは思いますがやっぱり付けにくいです💧

まさか、と思いましたが赤ちゃんの名前を聞いて
他につけたい名前もないし、もう子供要らない😢
と思うくらいショックです。
そんな事ってあるんですね…笑
言わなければ良かったと後悔してます

コメント

🧸

つけたい名前ってかぶりますよね💦
周りの友人の子どもの名前つけない名前ばっかりです😥
二人目につけたかった名前は、友人の二人目の子どもの名前に、、
身内だと尚更つけられませんしね😣

• ☆

ですよね、、周りの友達でさえ被らないかヒヤヒヤするくらいなのに💦
    ネットにあるランクの名前で被ったりならまだしもそんなのも全くない名前なのでびっくり、ショックです😢😢

• 2月20日
  • 🧸

🧸

伝えていたのに、、ってのがひっかかりますね😢
    ありきたりな名前でもなくて💦
    でも仕方ないです!!
    赤ちゃんのために気持ちをきりかえて、もっといいお名前つけてあげるだけです💕

• 2月20日
  • ☆

そうポジティブに考えれたらいいですが😭私は自然妊娠も厳しいと医者から言われてるので授かれるかは未知の世界ですが…その名前をつけるんだ!と希望を持って今日まできたのですが…まさかの出来事で
    なんで?なんで?!とその事が頭から離れません…

• 2月20日

えぇー💦
付けたいと話していたのを知っているのに、その名前を従姉が付けたんですか?!💦

その子を見る度に
この時の気持ちを思い出しちゃいそうです……

• ☆

そうなんです!私の1人目が男の子なのでその時に女の子だったらなんてつける?って聞かれてそういう話をしていたのでそれを忘れて今の子につけたとも思えないです😢
    いや今日初めて名前を聞いたのですが周りがその子の名前を呼ぶ度に
    はぁ〜…。という思いでした…

• 2月20日
あーちゃん

話しててつけるとか
絶対ぱくりじゃないですか😫
普通ならつけていいか聞いてくるとかするかなーと思います!

• ☆

パクリですね完全に😢思いつかないと思います。確認したらその名前つけれなくなるから確認しなかったんじゃないかな〜なんて思っちゃいます😭
    私も早い段階で名前決めた〜?とか聞いてればよかったな〜と後悔してます…

• 2月20日

私達夫婦もつけたい名前があって名前も決めてたんですが、先に姉が出産して全く同じ名前・漢字付けられたので、私達は1から考える羽目になりました〜💦

• ☆

えー🌀漢字まで…
    有り得ないですよね…でもとったもん勝ちというか…😢どうしようも無いことなので悔しいですよね!
    私が先に妊娠できてたら…とか
    子宮外妊娠じゃなかったら…とか
    色々考えてしまいます…😢😢

• 2月20日
♡

私なら気にせず付けて
疎遠にしますww

私も過去に友達に話してて
丸パクリされましたょw

• ♡

私の場合は旦那と私の名前
    くっ付けた名前、漢字だったので😅

• 2月20日
  • ☆

ありえないですよね😔
    従姉にパクられたとしても同じ名前つけますか😭?友達の子なら
    同じ名前にするかもしれないけど…
    親戚で頻繁に合うので、どうしようもなく悔しいです😢

• 2月20日
  • ♡

んー旦那と自分の名前合わせた!
    とかじゃないなら縁がなかったと
    思うかもしれませんね!

私はもう10年間夫婦で
    温めて来てた
    名前だったので😓

• 2月20日
  • ☆

そーなんですね😢
    まあそうですよね…笑笑
    またつけたい!と思う名前が見つかるといいです💭

• 2月20日
  • ♡

ステキな名前が見つかると良いですね😉💓

• 2月20日
  • ☆

ありがとうございます😭♡

• 2月20日
わか🔰

あんまり素敵な名前だったから、頭から離れなくなっちゃったんでしょうね。。

その名前はプレゼントしたと割り切れたらいいですね。
私なら子どもに会うたびに「その名前は私があげたやつだぞ〜」と心の中で思っちゃうかな(笑)そんな風に思われても仕方ないことされましたからね。

妊活はとてもしんどいと思います。どうか次の希望をみつけられますように。
もっと素敵な名前を考えて「えーそっち教えてほしかった」なんて言わせられたらいいですね。

• ☆

そうポジティブに考えれたらいいですが、女の子がずっと欲しくて、それでもできなくて…自然妊娠も厳しいと言われてる中、この名前を付けるんだ!って希望をもって頑張っていたのにそんなまさかの出来事で
    他にいい名前見つかりますかね😢?
    見つかるといいなとは思ってます泣

• 2月20日
すず

私だったら同じ名前つけちゃうかも!漢字は変えて。
頻繁に会う子じゃなければ!

☆さんのを明らかにパクったんなら、それでこちらが変えるのはいやですので!

• ☆

私も友達とかだったら
    ずっと付けたい名前だったから絶対
    つけたい!って思うと思いますが
    従姉の子だから、、
    今日、叔父が無くなり従姉妹や親戚に合うのと同時に産まれたてのその子の名前を聞いた瞬間、えっ…😰?
    って思って、おばちゃんや親、その子の前で、「その名前、女の子が産まれたらつけたいってずっと思ってて、その話○○ちゃん(従姉の名前)としてたからびっくりした…」と
    わざとらしいく言っておきました😓
    でももうとられた以上同じ名前つけても私がパクリかよって思われるのも辛いし、、と帰宅してからあまりにもショック泣いちゃいました……笑

• 2月20日
  • すず

すず

話し違いますが、
    私が娘につけたかった名前は旦那の元カノの名前でした。
    私はどうでもよかったんですが、旦那がNOでつけられませんでした。
    くそー!大した期間付き合ってない彼女のせいで!!と思いましたよ😁
    でも今は娘の名前が一番です。

絶対にその名前より、☆さんの娘さんにふさわしいなまえが見つかりますよ😊

• 2月20日
  • ☆

それは、クソーって思いますね☹️☹️😭
    逆に旦那が元カノと同じ名前を付けたがっても、は?となりますが🌀笑笑

授かるかもわからないのに悔しがってしまう自分にも悔しいですが…
    何かまた希望が見つかるように自分で探したいと思います😢♡

• 2月20日
よこ

状況違いますが、私は友達がつけたかった名前をたまたま付けて、それでもショックでした💦でも別の名前を考えてつけたら今は考えてつけた名前の方がしっくり来ているし可愛く感じていて、先に使ってくれてありがとう✨と言う感じがしています😁また素敵な名前が見つかるといいですね…♡♡

• ☆

ずっとつけたいと思っていたので
    今はショックが大きいから余計他の名前を考えてみても全くシックリこないです😭が時間がたったら諦めもでて、いい名前が見つかるかな…?って方向に考えるしかないよな〜と
    思っています😔😅👍🏼

• 2月20日
ドレミファ♪

私はまったく同じの反対の立場です😅
私の妊娠一年前に流産してしまった従姉妹がいます
名前は聞いてなかったのですか…
私がつけた△△名前を言ったら流産した子供につけようとしたんだよねー😢女の子なら◯◯男の子なら△△って
その一年後にまさかの従姉妹が妊娠😲(二人とも高齢出産)
やっぱり△△ってつけたいーってなって
二人とも△△です😊
会うときは1と2っとか△△タロー△△ジローって呼んでます
名字も違うので私は仲のいい従姉妹なのでビックリはしたけどいいかなって思ってます

• ☆

聞いてなくてそれならなんとなく。。
    確かに仲のいい従姉だし向こうは
    パクった方なので私が付けたい名前だったので、もし私が同じ名前をつけても何も言えないしって思いますが
    その周りの親や親戚からしたら
    後から産んだ私がパクったとしか
    思わないし真似されたとしても、わざわざその名前をつけなくても…
    って思うと思うんです🌀
    今日も親戚や親の前で、私も○○ってつけたいってずっと思ってた…、
    まあでも名字違うし同じでもいいのかな?なんて言ったら、私の親が
    でも同じ名前だと呼ぶ時にどっちかわからないじゃん。と母が言ったので、やっぱりそれはできないかな〜って思っちゃいました😭
    長々とすみません😅まあでもその時になってみないとわからない事ですが。。

• 2月20日
haaaachan

私の場合は下の子が従姉の下の子と漢字は違いますが同じ名前です😂
もう私自身は従姉とは15年近く会ってなかったのですが、下の子産む前に両親に名前決まった?と聞かれ言ったら、どっかで聞いたことある…と言われ、1週間後従姉の2番目と同じということがわかりました😭
父からはもう従姉と会うとしても俺の葬式の時くらいだろうと言われ(両親は従姉の親(父の姉)には毎月会ってるのですが私は叔父叔母従姉とももう15年会ってない)、同じ名前でも付けちゃってもいいんじゃない?と言われ遠慮なく付けさせて貰いました!
会わないなら気にならないかなーと思いますが、頻繁に会うならやはり後から付けた方がパクリと言われてしまうので躊躇しますよね🤦‍♀️

• ☆

そう!会わない程度なら全然私もつけます😭むしろ、ずっとつけたかったのに変えたくないです…
    私の場合は結構頻繁に会うので
    付けるに付けれないというか
    言われる通り後から付ける方がパクリだと思われるのでそれを自分の子が生まれたら一生気にするのもな〜って思ったりしちゃいます😭😭😭

• 2月20日
もぐたん8

私も、私が息子を産んだ三ヶ月後に出産した職場の後輩が、全く同じ漢字、同じ読みの名前を子供につけました。

旦那も同じ職場で、その後輩の子が産まれる前にその旦那の上司にうちの子の名前を世間話で話したんです。後輩は、名前は旦那が考えたので。。と言ってましたが。名前教えなければよかったって本当に後悔しましたよ😭

読みはいっぱい同じ子いるけど、漢字の組み合わせは結構珍しいと思ったのに、先に着けてたって、ショックでした。

だから、すごくショックな気持ちわかります😢名前伝えてたのに、そのいとこさん、ひどいですね😭

• ☆

ほんと、酷いです😣その神経にびっくりします。。
    同じ名前つけるわけにもいかなくなりますしね😭夢が壊されたようなショックです💔

• 3月30日