※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

都内の方、お散歩の頻度はどのくらいですか?お散歩も控えていますか?主人とのコロナ対応で意見が異なり困っています。外出自粛は理解していますが、少しの外出を許してほしいです。外出自粛で困惑しています。

【都内の方、お散歩の頻度】
どのくらいですか?🤔

お散歩も控えてますか?

私と主人でだいぶコロナへの考え方が違い困ってます💦

不要な外出は控えた方がいいのは分かりますし、
主人はコロナの影響で会社から自宅勤務命令が出ました。

私は子供を主人に預けて近くのスーパーへ買い物へ行く、
息子と30分〜1時間くらいなるべく人がいない時間帯に公園へ行くくらいは許して欲しいのですが…
(可能なら次男は主人に預けて)

主人が今自宅にいるので外出禁止令を受けて4日目…。
次男が生まれる前はほぼ毎日お散歩や買い物にベビーカーで行っていたので、私も息子も飽きてしまってます💦

コロナは怖いですが、まだまだ収まらなそうなので、益々外出出来なくなるのでは?何日引きこもるつもりだ?と困惑してます💧

買い物もネットスーパーにしようか主人が検討してるみたいです😔

都内の方はコロナのせいで
お散歩も控えてますか??

コメント

こけこっこー

普通に生活してます‼️
人混みが多い駅などは避けていますが、幼稚園の送迎→公園遊び→スーパーへ買い物、は毎日変わりません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    参考になります🙏

• 2月20日
まます

1月末からほぼ家にこもってて
2週間くらい前からネットスーパーとか使ってほぼ家にいます

無症状から多臓器不全を起こして、こどもも若い人も突然亡くなる病気だということが中国では1月末から起こっていて、海外ではすでにきちんと報道されてます
日本では報道されてませんが…

おそらく急性エイズによるものじゃないかと言われてます

軽症であっても、予後が悪い可能性があります
陰性がでて治った様子でも保菌し続けることは中国の医者が発表しています

普通の生活は、できてませんが、今は情報収集して様子を見ています😅緊急事態だなと判断しました

他のママでそんな人いないので、私は少数派ですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

そうなのですね😳😳😳
    次男出産後、コロナの情報を知らぬまま、次男に病気が見つかり付き添い入院しており、その間テレビを観れず💦
    コロナの知識が足らなかったですね😰💦💦

お子さんずっと家で飽きませんか?
    何か対策してますか?
    お家遊びグッズ増やすとか🤔

うちは毎日NHK、Amazonビデオ、Huluを見ながら、積み木やブロックなどしてますが、飽きてしまってます😅💦
    テレビを長男に独占されてしまってます😓

• 2月20日
  • るちゃん

るちゃん

横からすみません。

急性エイズとはどういうものなのでしょうか?
    調べてもエイズの急性感染期しか出てこず、それはインフルエンザのような症状で4週間ほど続く場合もあるが自然に治ると書いてあります。
    それがコロナの場合は治らずに死に至るということですか?
    そうなると無症状ってことはないですから、突然死にはならない気がするのですが…

海外で報道されているというものは、どのように検索したら見れるのでしょうか?💦
    知りたいので教えて頂きたいです!

• 2月20日
  • A&T ママ

A&T ママ

わたしも横からですみませんが、その情報は間違いなく確実なものなんですか?どこから得た情報なんでしょうか。
    無闇に不安を煽る投稿は辞めた方が良いと思いますが。

• 2月20日