※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
ココロ・悩み

義母からの授乳に関する電話がウルサイ。状況を伝えても長電話。気をつけてほしい。

どこかで見ているかのように いつも授乳時やグズってる時に義母から電話が。
「おっぱい張ってる?」「母乳出てる?」「ミルク何mlあげてる?」「体重いくら増えた?」「悪露はどう?」

ウルサイウルサイウルサイ!!!!

おっぱい張ってない事も言った!
乳首が短くて保護器使ってる事も言った!
母乳あまり出なくて混合なのも言った!
ミルクいくらあげてるかも言った!
悪露はもう無い事も言った!

ゆっくり休んでって言うわりに電話長いし!
お願いだからほっといて!

コメント

noNomi

ヾ(¯∇ ̄๑)
赤ちゃんのことに専念したいですよね。周りにとやかく言われたくない!

ここで発散してくださいね。

• まる0424

まる0424

ありがとうございます(*_*)
    怒りのぶつけ所がなかったので、思わずコチラに愚痴ってしまいました💦💦
    お目汚し失礼しました😢💨

• 5月22日
とちママ

それは気がめいりますね…

• まる0424

まる0424

悩んでいる事ばかりズケズケと聞いてくるので思わず愚痴ってしまいました(*_*)💦

• 5月22日
NAIA

それやですねぇー。
電話出るの3回に1回くらいにしてみたらどうですか?(´・ω・`)

• まる0424

まる0424

授乳時やグズってる時は電話に出ず メールで「さっきは出れなくてすみせんでした」というと電話がかかってきます(*_*)💦
    空気読んで欲しいですよね😢💨

• 5月22日

私は毎回そんな電話だったらシカトします。10回に1回くらい出とけばいいやーって感じですね。

• まる0424

まる0424

1年後に同居が待っているので あまりぞんざいに扱えないのも悩みです(*_*)💦
    ほんとシカトしたいです😭💨

• 5月22日

退会ユーザー

慣れない育児で疲れて寝てましたでいいんじゃないですか?

• 5月22日
ぽんたろう

一番言われたくない事のオンパレード!

体重とか母乳とか…、同じ出産を経験している女性ならそういうデリケートなこと理解して欲しいですよね。
うちは同居で、会う度に言われてそのせいでオッパイ出ないんだと思いました。
混合のこと文句みたいに言うのもやめて欲しかったです。

無視してがんばってくださいっ!!!

• まる0424

まる0424

ほんとオンパレードですよね(*_*)
    悩んでる事も伝えてあるのに、自分は母乳で育てたと言われ 追い詰められている気分です💨💨
    ほんと母乳出ない原因それもありますよね(*_*)💦

• 5月22日
あすりん

寝てました!って電話無視していいと思います。
義母様 気にかけて下さるのはありがたいですが ウザイですね。
実母なら許せますけど…^^;
産後は何かと神経質になっているの…忘れちゃうんだなぁ💧

• まる0424

まる0424

気にかけてくれるのは有難いですが、電話の頻度が高くて参ってしまいました(*_*)💦
    悩んである事ばかりズケズケと聞かれ、私も神経質になりすぎましたね😖💨

• 5月22日
ともぞう

ちょー無理!!!ですね!
携帯なら着信拒否レベルです。笑

義母だろうなーて思ったら電話でなくてよいと思います!私はわりと義母でもはっきり文句いっちゃうので、いえるならいってよいと思いますよ。最初が肝心(o^^o)

• まる0424

まる0424

ほんと着信拒否したいです(*_*)💦
    小心者の為なかなか言えないのが本音です😖💨💨
    それに1年後に同居が待っているので、関係が悪くなるのも恐ろしいです(*_*)
    ハッキリ言えるのが とても羨ましいです😭

• 5月22日
のこ

私の義母も干渉凄いです(;・∀・)
正社員で働いてて新幹線の距離なのに、新生児期は毎週うちに来てました……恐るべし孫フィーバー(;´Д`)笑

私は義母だけじゃなく、自分の兄とかからの連絡もうっとおしくて、『やっと泣き止んだ赤ちゃんが起きちゃうので電話出れないです~、マナーモードにするようにしたので気付きにくくもなっちゃいます、何かあったらメール(orLINE)してくださいね』って伝えました(* ^O^ *)
そして返信も超スロー(笑)
『抱っこしてないと起きちゃうし泣いちゃうので携帯触れなくて……』って、そんな時間ないわ!ってアピールしました*(^o^)/*
それでアドバイスされてもムカつくので、『まあ大変だけど幸せですし、あまり周りの意見に惑わされずに自分なりに育児します☆』もちょくちょく言うようにしてます٩(*´︶`*)۶

• まる0424

まる0424

すごい来ますね!!
    孫に会いたい気持ちは分かるけど、、😵💨

こちらの義母もメールとかしてくれる人なのでだったらいいのに。。
    さっきは電話出られなくてすみません。と言うと、返事は必ず電話です(*_*)💦
    空気読んでよ。。

• 5月22日
コキンちゃん

まだ出産してませんが
妊娠報告してから義父がうるさいです...
心配なのはわかるけど
元気か?ゆっくりできとるか?張ってないか?息抜きできとるか?って...

干渉すんなー!うるせーわ!って思います(´・ω・`)

太陽ママ

歳をとると、自分の経験してきたこと、忘れちゃうんでしょうかね?

私も母乳が足りず、混合でしたが、義母や他人から母乳で育ててる?って言われる度に、密かに傷ついてました。ミルクじゃダメなの?って…

「電話がなると、寝てくれた子供が起きて、グズると落ち着くまで大変だ」とか、子供を理由にして、迷惑していることアピールしてもいいと思います!

☆みーさん😊

しつこいのも嫌ですね(^◇^;)
はじめての子育てでいろいろと気にしてくれてるんぢゃないでしょうか??