※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
子育て・グッズ

保育園に入園予定で、1歳で普通のご飯が食べられるか不安。離乳食進まず、入園条件クリアできるか心配。離乳食拒否時の対処法聞きたい。

保育園について聞きたいです。

満1歳から通園可能の保育園に入園予定です。
園内見学、面接済みです。
今8ヶ月で6月から慣らし保育が始まります。
入園の条件の中に、1歳で普通に炊いたご飯が食べられること、とありました。
現在3回食ですが、食べたり食べなかったりで
離乳食が進みません。
入園までに離乳食が完了するとは思えません。
保育園の方からは絶対条件なのでこれをクリアしないと入園が先延ばしになると言われました。

1歳で普通に炊いた大人が食べるようなご飯は食べれるのでしょうか?
また離乳食を拒否するときの対処法、こんな風にしたら食べるようになったよなど、聞きたいです。

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子は一歳手前で大人と同じご飯食べてましたよ😂
8カ月から保育園入ってて10カ月くらいの時には保育園側の給食がそんな感じでした👍

  • ぽん。

    ぽん。

    そうなんですね😳!
    離乳食を嫌がらずに食べてくれるようになったのはいつくらいですか?

    • 2月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    基本離乳食嫌がる子ではなかったです😂
    参考にならずすいません💦

    • 2月20日
  • ぽん。

    ぽん。

    そうだったんですね😂
    でもコメントありがとうございます☺️!

    • 2月20日
せつ♬

1歳少し前から、普通のご飯あげてました!
まだ授乳されてますよね?
うちは、上の子おっぱい星人で、離乳食よりおっぱいがいい!という感じで全然食べず…
11ヶ月で断乳したら、ぱくぱく食べるようになりました!
下の子は、保育園の事もあり、10ヶ月で断乳してますが、やはり断乳後の方が食べがよくなりましたよ👌

  • ぽん。

    ぽん。

    まだミルクがメインです🍼
    断乳すると変わってくるんですね!

    • 2月20日
  • せつ♬

    せつ♬

    元々、おっぱいやミルクたくさん飲んでる子は、止めると離乳食よく食べる様になると聞いたので、思い切って断乳したら、驚くほどよく食べる様になりましたよ😊
    まだ時間あるので、少しづつミルクの量を減らしてみてもいいかもしれませんね!

    • 2月20日
  • ぽん。

    ぽん。

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます!
    少しずつやってみます(*´-`)

    • 2月20日