※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

アトピタの保湿クリームはよだれかぶれに効果があるでしょうか?アトピーじゃないけど使うのに抵抗があります。

アトピタの保湿クリームどうですか?
アトピーじゃないのに使うのに少し抵抗があります。勝手に名前的に笑

よだれかぶれに効くでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はアトピーじゃないけど、アトピタ使ってます😂笑
よだれかぶれに効くかはわからないですが、うちはかぶれたら病院で貰った薬塗ってます😂

よだれかぶれの時は
ベビーワセリンを、塗って保護する感じで良く使ってましたよ☺️
今も食事の時はワセリン塗って
肌が荒れないようにしてます☺️
アトピタも使ってましたが、
個人的にはよかったです☺️

かりんとつ

あれは、アトピー用のクリームじゃないと、何かで見ましたよ。私も名前的になんとなくそう思ってました。

よだれかぶれも保湿する事が大事なので、あとピタでもいいし、他の保湿クリーム、ワセリンでも効くと思います。
1度買って使いましたが、薬では無いので劇的に良くなるとかはありませんでしたが、普通にクリームとして塗りやすくて良かったです。

クリームっていろいろあって選ぶの難しいです。

reemii

アトピーじゃないけど使ってます🥰💕
おかげで乳児湿疹もできたことないぐらいお肌艶々です🥺

べき

うちもアトピー出てませんけどアトピタの保湿ローション使ってますよ!
敏感肌用であってアトピー用ではないです。アトピー持ちの私からしたら、あれは多少染みます😂
でも息子はうまれてからアトピタで保湿してたら1ヶ月検診ではお肌とっても綺麗ですね!って褒められてました。

よだれかぶれが酷いなら病院でお薬貰うのが確実です。

♡♡♡♡♡

アトピタ、うちは上の子たち生後3か月ぐらいから使ってます。
お風呂上がりにローションとクリーム塗り込んだらかなりしっとりするし、アトピタのおかげかかなり肌綺麗になりました。
上の子たちは軽度のアトピーですが、アトピタ塗って赤疹がでたときは病院処方のステロイド塗ってたらすごく肌綺麗になりました!

まっと

皆さん回答ありがとうございます😊
アトピタ買ってみようと思います!

よだれかぶれは軽度なので、私が妊娠性湿疹の時に使っていたよもぎクリームを塗ることにします。