※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあさん
妊活

不妊専門病院と産婦人科婦人科の病院、どちらに通うか迷っています。子供と一緒に入る病院で治療するのが難しいため、アドバイスをお願いします。

子供がいての病院に通って妊活をされている方にお伺いします(><)

通っているのは、産婦人科と婦人科がある病院に行かれて治療されていますか?

不妊専門の病院に通われていますか?

以前お世話になった不妊専門の病院は、キッズスペースはあるけれど診察、治療となると一緒に入るようになるので、産婦人科と婦人科がある病院に行こうかと迷っております。

子供が泣いたりした時に周りが気になってしまうので、足踏みしている状態でして…
アドバイス頂けたら嬉しいです!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

マーちゃん

以前の話ですが…
私は多嚢胞だったので産婦人科で不妊も治療してるところに行きました!
妊娠できたらそこで入院すれば家族で泊まれるからという理由で笑

確かに不妊治療専門だと、1人目がまだな方もいらっしゃるみたいなので、お子さん連れなら周りの方への配慮が必要になってくる場合があるようです。

•  うとゆあさん

うとゆあさん

早々のお返事ありがとうございます!
    以前私が通っていた時もお子様連れの方がいらっしゃいましたが、泣いたりというのも聞こえず私は特に気になりませんでした(・・;)
    しかし、きっと気にされる方はいらっしゃいますよね…

やはり不妊専門の病院よりは、産婦人科と婦人科をやっている方が安心ですね(><)

探した病院が、予約がない病院なので子供のお昼寝やら色々気になる所はありますが行ってみないと!ですよね(・・;)

ありがとうございます!

• 2月20日
よこ

子連れおっけいなら私なら専門の病院に行きます!!1人目通っていた不妊治療専門の病院が子連れ不可だったので普通の産婦人科に行きましたが、数ヶ月通って排卵さえ起こせず(多嚢胞性卵巣症候群で排卵がおきずらい体質です)、保育園の延長に預けて不妊治療の病院に行ったら一瞬で妊娠しました。やはり専門は違うと思いました。症状にもよりますが、何か問題があり不妊治療の病院に通っていたなら専門の病院の方がいいと思います!!確かに周りの目は気になりますが、気にして妊娠する機会を逃すのも違う気がします。一時保育等に預けるのもありかと思います。

•  うとゆあさん

うとゆあさん

お返事ありがとうございます!
    私は生理後の血液検査で何か問題があったようなのですが、卵管造影検査後にすぐ妊娠出来たので結果を聞かずに…という感じでした(・・;)

やはり専門の方が良いですかね…
    周りを気にして機会を逃す…確かにそうですよね( ̄▽ ̄;)!!

ちなみに、専門の病院に行かれてすぐに妊娠されたとの事ですが、タイミング法でしたか?

• 2月20日
  • よこ

よこ

排卵誘発剤&タイミング法でした。私も2人とも卵管造影検査後すぐ妊娠しました!不妊治療の病院に移ってすぐに血液検査、卵管造影をして、次の周期で排卵誘発剤で排卵させ、タイミングを見てもらい妊娠しました!移る前に通っていた産婦人科は一応不妊治療も出来ますと言っていたのですが、卵管造影も血液検査もせず、適当な量の排卵誘発剤を出され、エコーでひたすら排卵しないねぇ…リセットの薬出すねの繰り返しで数ヶ月終わりました💧問題が何も無い人ならそれでも妊娠できるんだと思いますが、私は排卵さえしなかったです💧卵管造影等の専門的な検査も出来ないようでした。
    すぐに妊娠されたのであれば大きな問題は無かったのかも知れませんね!様子をしばらく見てもいいなら普通の産婦人科でもいいかもしれません!私は排卵障害に加え、低AMHで20代後半なのに37歳くらいの卵子の残数しかないと言われ残された時間も無さそうだったので、早めに移っといて良かったなという感じでした(·︿· `)

• 2月20日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

ご丁寧なお返事をありがとうございます!
    卵管造影検査の後に妊娠されたのですね!!
    卵管造影検査をした後でもなかなか妊娠に結びつかない方もいらっしゃいますので、私は妊娠出来て本当に奇跡だなぁと実感しました。

婦人科の方も、通水はあるようなのですが不妊専門の病院と違ってステップアップの1つという感じのようです(><)
    産後で排卵してるかどうかも分からないですし、専門の病院の方が安心なのですかね…

卵管造影検査となると子連れで行くのは難しいですし…
    とはいえ、考えていても仕方ないですね(・・;)
    以前お世話になっていた病院に電話して聞いてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 2月20日