※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、イライラしています。安定しない時期で波があるのは普通ですか?

生後2ヶ月になりたての男の子がいます。新生児の頃からよく泣く、なかなか寝ない子で寝ても細切れ睡眠でしたが、1ヶ月半頃から起きてる時間に機嫌良く過ごせることが少しずつ増えていました。
しかし、この2日寝てる以外はギャン泣きの時間が多くなり、授乳してもオムツ見ても温度調整しても何しても泣き止まなくなりました(;_;)
ちょうど3日前に保健師さんの2回目の訪問があり、最近は起きてる時間に機嫌良く過ごせる時間が増えてきましたーと話していたところでしたが、その翌日からこれです。。
良くなってきた、とか話をすると次の日から崩れる日が多くて、、チーン状態です。
赤ちゃんにも波があるのはわかってるけど、やっぱり何でやねん、とイライラしてしまいます。
2ヶ月の赤ちゃんはまだまだこんな感じで安定はせず、泣くことも多いのでしょうか?

コメント

nari

大体そんな感じです🤣
私も構いすぎるとイライラしてたからあんま構わんようにしてました(笑)
泣くのは元気な証拠!あんま考えずぎんように😌

ac

そんなかんじです♡あかちゃんだってその日の気分があるんじゃないんですか☺️がんばりましょ♡

🌼めぐゆず🌼

すごく同じで共感してます!
私も昨日助産師さんの訪問で、大丈夫です!と話した夜からぜんぜん寝ず、チーンです😅
また良くなる時がくると信じて頑張るしかないんですよね💦

ちちゃん

毎日お疲れ様です😭
うちもそうです!良くなってきた話をすると次の日からぐずっぐずでお手上げです😂😂😂
赤ちゃんも気分があるんでしょうし、はいはいきましたギャン泣き〜って思いながらあやしてます(笑)
お互い頑張りましょう💕💕

あき

うちも同じ感じです(´°ω°`)
保健師さんに「順調でーす!」とか言った次の日から謎のギャン泣き…。

ただ、保健師さんにこれからの月齢は意味のわからないギャン泣きが増える時期だと予告されてました。
『空腹でもなくてオムツも部屋の温度も何も問題なければ、安全な場所に赤ちゃん置いて少し離れたところでゆっくりお茶でも飲んでください』と言われましたが、泣き声気になりすぎてゆっくりなんてできません(´•̥ω•̥`)

お互い頑張りましょうね!!

はじめてのママリ

全く一緒です😭2ヶ月あたりから起きてるときずっと泣いてて、常に抱っこ、寝るときもラッコ抱きじゃないと寝ず、細切れ睡眠、トイレもゆっくり行けない時期ありました💦2ヶ月あたりが1番泣くみたいですね😣今あと10日ほどで3ヶ月なんですが、2ヶ月半ばくらいからいきなり機嫌の良い日が増えて今はメリーの下に1人で遊ばせといても大丈夫になりました!😭💓今が1番成長の著しい時期だと言いますし赤ちゃんも成長の変化に戸惑っているのかなると思ってます✨また安定する日が来ます😃それまで頑張りましょう👏😋