※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

娘がご飯を食べない悩みです。パンやうどんは食べるが、ご飯は拒否。どうすればいいでしょうか?

最近、娘がご飯を食べません。工夫しても、ダメで、どうしたらいいか分かりません。今は、パン、うどんを食べてます。どうしたらご飯を食べてくれるのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べない時期ありました😣
食べない時はほんとに1日の中でせんべいしか食べてないんじゃないかって時ありました😥
けどうちは思い切って大人とほぼ同じ物を食べさせたりしたら急に食べ始めたりしてました!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊食べない時期なんですかね?大人と一緒だと味付けを気をつけないとダメですね!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない時期ってあるみたいです😣
    保健センターの人にも相談したことあるのですが、
    味覚が変わって好き嫌いもはっきりしてくる時期は、食べなくなることもある。ほんの何日か食べなくても、急激に痩せたりとかはしないから大丈夫。食事のリズムはしっかり作っていくよう心がけて。
    と言われましたよ!
    私は大人と同じご飯で、少し薄めにご飯作ってます😁

• 2月20日
  • ミッキー

ミッキー

お米を食べなくて困ってます。大人と同じご飯にしても食べますが、手で触って出すので、困ってます。

• 2月20日
イチカワ

ごはんってお米って意味ですか?それともパンとうどん以外は何も食べないんですか?

• ミッキー

ミッキー

お米です。それ以外は食べます。

• 2月20日

食べない時期ありますよね。1~3歳までろくにお米食べなかったです😂
うどんにお米混ぜたりはしたことありますか?
うちさそれで誤魔化してました(笑)
あと汁掛けご飯😂
汚いですが食べないよりマシだったし、
今はちゃんとしっかり別々で食べれてます💓
うちは酷かったですがピークがあるから過ぎれば
大丈夫と保育園の先生も言ってましたよ~👌

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。うどんにお米を入れる考えはなかったです。今度、試してみます😊

• 2月20日
ママリ

パンとうどん食べるだけいいと思います!
うちの子は1歳過ぎるまで母乳以外口にしてくれなかったので💦
何しても食べない時は食べないので、食べれるものあげたらいいと思います。そのうち食べるようになりますよ😊