※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

妊娠5週目で自然流産しました。胎嚢が消失し、生理が来ました。遺伝子やホルモンの問題か不安です。抱っこが原因でしょうか?

妊娠5週目で、自然流産しました。
4週で大きめの胎嚢も確認されていたのに、
茶おりが出たから受診したところ胎嚢は無くなっていました。
そしてそのまま鮮血に変わって生理?が来ました。
これって、よくあることなのでしょうか?💦
私が上の子を沢山抱っこしたのがまずかったのですかね?😢
元々妊娠検査薬が確認線よりくっきりにならずなんとなく不安でした。それってやはり、着床を継続させるホルモンが私に足りなかったのか?それとも元々遺伝子に問題があったからなのか分かりません...皆様どう思いますか??

コメント

まあこ

超初期の流産は赤ちゃん側の問題である事が多いと聞くので、上のお子さんをたくさん抱っこしたからとかそういったお母さん側の理由は当てはまらないと思います😭

今はお辛いでしょうが、ご自分を責められませんように😢

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 2月20日
こころ

自然流産になってしまったんですね😣💦
初期は受精卵と胎児側の問題なので母親のせいではないですよ☺️
私も検査薬薄くて逆転現象も起こらず、5wで流産しました💦

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

今ご妊娠なさってますが、流産後どのくらいで赤ちゃん来てくれましたか?😭

• 2月20日
  • こころ

こころ

5wで流れた次の月にまさかの赤ちゃん来てくれました😳✨

• 2月20日
  • Happy♡

Happy♡

え!😭凄いです😭
    私もそうなれたらなー...
    生理待たずですか??

• 2月20日
  • こころ

こころ

クロミッドも服用せず、自然排卵でたまたまタイミングがあったみたいです☺️
    生理待たずでした!
    先生には生理見送らずに妊娠する許可はいただいてました✨

• 2月20日
  • Happy♡

Happy♡

凄いです😭!おめでとうございます☺️私も希望が出てきました☺️
    ちなみに、自然流産して出血が止まった後に病院行かれましたか??それとも、ダラダラ出血してても見てもらった方が良いんですかね?💦
    私はいままさに自然流産中真っ只中でして😭

• 2月20日
  • こころ

こころ

ありがとうございます☺️
    ほんとは生理見送った方がいいんでしょうけどね😣💦

私は出血しだした日に初診して、1週間後にまた来てって言われました!
    初診した夜に完全流産になって、それから次の受診に行く時には血はほぼ出てなかったです☺️
    生理と同じ感じでした!
    りんごさんは初診行かれましたか?
    そこで先生から来週また見せてくださいとか言われたのなら、受診した方がいいです!

• 2月20日
  • Happy♡

Happy♡

私は初診で胎嚢確認したんです😭
    で、茶おりがその後でて、病院にいったら胎嚢は消えてて...その後鮮血に変わって、今普通に生理って感じです。まだそれ以来病院に行ってなくて😨
    ちなみに排卵誘発剤持ってるのですが、この出血を生理として5日目から飲むか迷ってます💦

• 2月20日
  • こころ

こころ

私も初診で胎嚢らしきの確認しました💦
    排卵誘発剤は私は次の受診まで飲まないように言われましたよ!
    出血してても現時点では流産確定ではないので、飲まないでくださいって言われました💦
    出血が治まってからまた受診した方がいいと思います😣
    子宮が綺麗になったのを確認してもらった方がいいかと😣

• 2月20日
  • Happy♡

Happy♡

なるほど😭ありがとうございます😭しっかり見てもらってきます!!

• 2月20日
Na🖤

妊娠初期の流産は受精卵の染色体異常がほとんどなので、そういう運命だったんだと思います。
自分を責めないでくださいね!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 2月20日
H@L◡̈♡

私も明日で6wに入るところなのでお気持ちお察しします😭💦お辛いですね😭
妊娠初期の流産はママの問題ではなく赤ちゃんの力の問題だと聞きます😭💦
割合も結構高くここでも経験者のママさん多いと思います😭💦
無理せず体を休めてくださいね😭💦

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 2月20日