※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月10日の赤ちゃん、体重増えず。ミルク嫌がり530ccのみ。成長曲線外れ、困惑。同様の経験ありますか?離乳食で増えるでしょうか?

成長4ヶ月10日の子供の体重が増えません。

2週間前に測ってもらった際、5300gで、今日測っても5300gでした
おそらくミルクが足りないんだと思いますが、完ミなのにミルクを嫌がり、1日に530ccしか飲みません。

成長曲線内なら大丈夫よく聞きますが、うちの子は外れています。
産まれが2230gなので元々大きくはないですが、このままどんどん外れてしまいそうなのにミルクを飲んでくれないので困っています。

同じような感じだったけど、また体重増えてきたという方いらっしゃいますか?
離乳食始めたらまた体重は増えるんでしょうか?

コメント

♥

なんのミルク使ってますか?
ミルクによって甘さがあったりなかったり、甘みが強かったり弱かったり…と沢山あります!

• ママリ

ママリ

ミルクはアイクレオ使っています!
    ミルクの味変えると飲むこともあるんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
みかん

我が息子も2230gで生まれました😳✨
出生体重が全く同じで嬉しくなってコメントしてしまいました🥰

うちも最初はミルクを飲ませるのに苦労しました💦
ミルク欲しさに泣く事が全く無かったので、こちらが時間を見計らってあげてたくらいです💦
そして今1歳半ですが、世のお母さん方が頭を悩ませる卒乳も全く手こずる事なく終わりました😓

結果として「ミルクが好きでなかったんだなぁ」で終わりました😅
我が息子の場合、その頃はミルクが冷たくなると哺乳瓶を咥えず拒否されました😓
湯煎で温めるとまた飲むと言う…
グルメっぷりを発揮してました😩
もしミルクを途中で嫌がる素振りがあれば温めてみてあげてください❗️
(既に試してたらすみません💦)

とは言えあと1ヶ月で離乳食ですし、きっとご飯の方が好きなお子さんならあっという間に体重増えると思います😊
そこまで心配なさらず😊

• ママリ

ママリ

体重同じですね!
    嬉しいです😍

うちの子ももしかしたらミルク嫌いなのかもしれません😫

湯煎で温め直すのはしたことなかったです!!
    試してみます😊

そこまで心配しなくていいと言っていただけて安心しました😭
    うちの子もご飯好きだと嬉しいです😍

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日