※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

男の子ママさんには、オススメの補助便座を教えてください。男の子向けの補助便座を使ってよかったと思うものや、男の子を意識せずに使って正解だった補助便座があれば教えてください。

男の子ママさんに質問です。
オススメの補助便座教えてください!
「男の子だからこれにしてよかった」「男の子意識せずともこれ買って正解だった!」などもあれば合わせて教えていただきたいです🤗

コメント

アリサ

カエルのステップつき使ってます!
男の子なら、またがるタイプじゃない方が良いと感じました😃✨ちんちんから出るので(当然ですが💦)またがるタイプはかなり邪魔です😵

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ男の子の場合発射!みたいに出るから便座も選んで買った方がいいのかな?と思いまして💦
    カエルのステップ付き、見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
cinnamon

コンビの前方にハンドルが付いたタイプを買いました。
やはり何処かにぎってると安定するしうちの子には良かったようです。
現在はハンドルを外して便座のみ使用してます(^^)

• cinnamon

cinnamon

現在はウンチの時だけ使ってます。
    おしっこは立ってしてます(^^)

• 2月20日
  • あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    捕まるところあった方が踏ん張りやすいですよね🤔
    立ってするのは届くのですか?😳

• 2月20日
  • cinnamon

cinnamon

3歳半頃までは100均で買った踏み台に乗ってしていました(^^)今は届きますよ!身長が100を越えてくると踏み台無しでもおしっこは可能だと思います(^^)
    外出先などで男児用便器があったりするので立って用を足すことに慣れてもらいました(^^)

• 2月20日