※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

遠方に住む友人への妊娠報告のタイミングについて相談。出産前に報告したいが、LINEでの報告タイミングが気になる。妊娠6ヶ月で性別も分かっている。

皆様なかなか会えなくなってしまった友達への妊娠報告はどのタイミングでしてますか?

現在も仲良くしてる友人の中に、遠方に嫁いでしまって子供もいるのでなかなか会えなくなってしまった友人。
そして卒業後もグループでよく会ってて個人的にも仲良くしてたけど、これまた結婚出産子育てとある中でなかなか会うタイミングが持てなくなってしまった友達がいます。
年月の経過で転職などで土日休みと平日休みが混在してしまってるのも会いにくくなってしまった原因の一つです。
(そのグループ内でも独身や子供がいない人、休みが合う人とはよく会えてるのですが…)

私の周りの仲のいい友人はみんな出産前に報告してくれていて、出産後の報告は水臭いと受け取られるので妊娠中の報告はしたいなと思っています。

現在妊娠6ヶ月。
安定期にも入り性別もわかりました。

そろそろ報告のタイミングなのかなと思うのですが、皆様は妊娠報告をLINEでする場合どのようなタイミングでしましたか?

コメント

みぃ

めちゃくちゃ仲良い子には妊娠分かった時点で報告してました😂😂
あとは安定期に入ってからLINEしました!

• はじめてママ

はじめてママ

LINEで報告したい子はみんな仲いいんですけど、なんせ予定が合わせにくい!
    一人一人と会うのもこちらの都合もあったり…
    なんて言い訳なんですけどね😭

私も会えてる友達には安定期前に報告した子もいました✨
    やはりLINEでだと安定期後ですよね🤔

• 2月20日
ままり

安定期に入ってから連絡しました☺️✨
おめでとうございます👶🎈

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます😊✨
    やはり安定期後ですよね!
    グループの子たちにはグループラインでもいいですかね?
    頻繁に会ってる子もいるので一部既に知ってる子もいるんですが🤔

• 2月20日
  • ままり

ままり

グループLINEでいいと思いますよ〜☺️✨

• 2月20日
  • はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます✨
    グループLINEにて報告することにしました😊

• 2月20日
ぷーたん

私は仲良い友だちには妊娠わかってすぐにLINEで伝えました☺️
なかなか会えないでいる友だちはグループLINEで安定期に入っているので報告しようと思っています😊🙌

• はじめてママ

はじめてママ

会った友達には報告したんですけど、LINEだとなかなかタイミング難しく感じちゃって💦
    私も21週でぷーたんさんと同じくらいなので、私もそろそろ報告しようかなと思いました😊
    遠方の友人は個人的に仲良くしてるのでその子にへ個別に、後はグループLINEに私も報告することにします✨

• 2月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

確かにLINEのタイミング難しいですよね😣出産報告でいいかな?って時々思いながらも一応妊娠報告しようと思ってます😊
    はい☺️

• 2月20日
  • はじめてママ

はじめてママ

難しいですよね💦
    私も同じように思いながらも結果妊娠報告をと思いました😊

• 2月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

難しいです😩
    そうなんですね😊今日したらみんなからお祝いのLINEを貰ったので妊娠報告して良かったなって思いました🙌🏻💕

• 2月20日
○pangram○

妊娠の報告はしませんでしたね〜😅
出産報告をしました。

幼なじみで、お正月の帰省時に会う子には、あった時が妊娠中期の終わり頃でしたから、お腹に子供いるよーって実家に幼なじみが来たときに言いました。

• はじめてママ

はじめてママ

周りで妊娠した子がその形式をとってれば私もそうしちゃいました✨
    その方がより確実であんしんですもんね。

でも出産後は水臭いと考える友人達なので、それができない分どのタイミングがいいか悩ましくて…

会った友人たちには報告しました😊
    お腹が既に見てわかるくらい出てるので、報告前にもしかして!と言われた子もいました🤔

• 2月20日
トモヨ

仲が良くてママ友でもある子は妊娠分かってすぐにLINEで報告しました★
その他の子は安定期に入ってからグループLINEや個別LINEで報告しました(^O^)
あとはSNSで報告しました✋

• はじめてママ

はじめてママ

会った友人には報告済みで、会えてない友人にはいつ言おうと悩んでましたが、やはり安定期後がベストですね😊
    私がSNSは見る専門なので、LINEにて報告しちゃいたいと思います✨

• 2月20日