※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

義母がうちのアパートで、窓を開けてタバコを吸っていました。息子が肺…

義母がうちのアパートで、窓を開けてタバコを吸っていました。息子が肺炎になり、保育園に行けなく、私も仕事の為、アパートに来てみてもらっていたんです。息子は寝ており、窓を開けて吸っていました。部屋に入る前から匂いがすごく、気分悪いです。こっちからお願いして見てもらってるので強く言えなく、息子が喘息だからやめて欲しい。とだけ言いました。それを旦那に伝えたところ、義母にキレて電話で言ってくれましたが、ありえないですよね?しかも肺炎の赤ちゃんがいるのにですよ?いつもより私が早く帰ったので、驚いたみたいな言い方されました。コソコソ吸われてることが1番腹立ちます。電話では今回初めて吸ったといってたみたいですが、信用できないですよね??電話の後メールで私に「すみませんでした」と一言来ましたが、これから義母とどのように関わっていけばいいでしょうか?皆さんなら仕事で休めない時でも今後お願いしませんか?

コメント

タバコ吸う人は我慢できないですからね。いくらかわいい孫がいても。
だから私ならお願いしないですね。

• もなか

もなか

仕事でどのしても休めない場合はどうしますか??

• 2月20日

退会ユーザー

うちは義両親もいなく病児保育がある園を探しました。義母と子供がいる間、タバコを吸わないと約束できるのであれば預けるしかないですね。

• 2月20日
  • もなか

もなか

信用性ないので預けるの辞めます

• 2月20日

ばかの一言ですね。
アパートですよね?

そういう人がいるから
周りが喘息になるんですよ‥
本当に迷惑です!!!!

もう来ないでください。
息子には会わせません。
と言ってやりましょう‥

義母はタバコ吸ってますが
私達が行くと外で吸ってますよ。

退会ユーザー

タバコ吸う人でも
    我慢くらいはできます。
    旦那が喫煙者ですが‥
    外に出て我慢して
    もらうこともあります。
    もう少しで禁煙外来に
    行ってもらう予定です。

• 2月20日
  • もなか

もなか

言ってやりたいですが、私も仕事休みすぎてわ今後も絶対頼まない保証ないので、なかなか言えません。。。

• 2月20日

退会ユーザー

頼むってことですか?
    命に関わることなので、
    そんな人にお願いする
    可能性があるのなら
    お仕事は辞めますね。

旦那さんはなんて
    言ってるんですか?
    喘息や肺炎で亡くなる
    可能性だってあるんですよ。

そんな人がタバコを吸わないと
    約束できるはずもないですしね‥

• 2月20日
  • もなか

もなか

私自身、頼む前提で仕事復帰したので、正直迷いはあります。
    ですが、もう預けるの辞めます。またコソコソ吸うだろうし、信用できないので。。

• 2月20日
ママリ

絶対お願いしません‼️
子供の命に関わります‼️
喘息持ちの肺炎の子がいるのにタバコだなんて、殺す気か❗️て感じです。
他所様のお母様のことを悪く言うのは忍びないですが、正直頭おかしいです😇💢

絶縁案件です😇💢

• もなか

もなか

母の日や誕生日にプレゼント渡してましたが、もうやらなくていいですよね

• 2月20日

私の義母も私の両親もタバコ吸いますが半日も我慢できないと思います。
おひとりで見られてるなら外へ吸いに行くこともできないでしょうし…
臭いとかは麻痺してわからないからまどあけてれば大丈夫と思ったんでしょうね。
お互いのためにもう一人で見てもらうのはやめた方がいいと思います。

• もなか

もなか

匂いわからなければいいと思ってると思います。そういう問題じゃないですよね。関わるの辞めます

• 2月20日

ちゃんと我慢できる人は、肺炎の子供を預かった時点でそのお家では絶対吸わないと思います。普通吸ったらいけないって分かります。

たぶんバレないようにまた吸うと思いますよ💦