※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが離乳食で好き嫌いが出てきて困っています。パンがゆだけを食べるので、毎食パンがゆでもいいでしょうか。

離乳食について教えて下さい🙇‍♀️現在8カ月、2回食です。徐々にみじん切りに進めてはいるのですが、最近好き嫌いがでてきました💦おかゆ、うどんは食べてくれません。野菜も嫌いなようで、気に入らない物が口に入るともう何も食べません。だし汁などで味をつけてもだめ。パンがゆだけはもりもり食べます。パンに混ぜれば野菜もタンパク質もどうにか食べてくれます。毎食パンがゆでもいいのでしょうか💥?

コメント

にゃん

食べたい物のブームがあると、それ以外食べないこともあるみたいですが、身長か体重が増えていれば大丈夫みたいです。

うちは一時期サツマイモブームでした💧

• ぶう

ぶう

ブームがあるんですね🙄
    体重の増えは問題なさそうです!
    パンがゆブームなのかもしれませんね🤣

• 2月20日
山ママ

お疲れ様です。毎日離乳食大変ですよね。その上好き嫌いが出てくると余計。。。
うちの子も今そうです。好き嫌いでてきて、味をかえ品をかえ頑張ってます。
小児科の先生は離乳食は栄養をとるためでなく食べる練習だからあまり気負いしなくてもいいといってくれて大分気持ちが楽になりました。
この間まではバナナしか食べなかったのに今はバナナを全く食べてくれず、あれだけ食べなかった米を最近はパクパク食べてくれます。その時々のブームがあるみたいです。離乳食を全く食べなくなったときもあれば、ミルクを拒否して離乳食しか食べなかったときもありました。でもこれもうちの子のブームで食べる練習だと思って本人のペースでやってます。食べることは楽しいことだよって教えたいので無理強いはしてません。

• ぶう

ぶう

食べ物ブームがあることを初めて知りました!無理せず今は食べたいものあげるのでもいいのかなと思いました🙃ありがとうございます!

• 2月20日
け

圧力鍋で野菜を煮ると甘く食感も良いみたいで食べてくれました!!

• ぶう

ぶう

そうなんですね💡
    試してみます!!

• 2月20日