※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。育毛剤の購入を考えていますが、効果が気になります。マイナチュレを使った方の体験談を教えてください。

産後の抜け毛で悩み、育毛剤購入を考えています😢
生えてくるのを待てば良いのですが、育毛剤の購入は考えすぎでしょうか😥
実際に使われている方いますか😢?
また、ネットでランキング1位のマイナチュレを使われている方よかったら効果について教えて下さい💦💦

コメント

もともと髪の量が多いので産後抜け毛がすごいのですが、あまり気にしてません。
シャンプーをノンシリコンに変えたくらいです。

• ぴよっこ

ぴよっこ

遅れてすみません😭
    私はもともと毛量がすごく少ないので、生え際が大変なことになってきました💦💦
    ノンシリコンシャンプー気にして探してみます😭✨

• 5月23日

退会ユーザー

昨日、美容院でカットとカラーをした際に美容師さんに聞いてみました。
    シャンプーを変えたり育毛剤を使っても効果はないです。
    産後の抜け毛は仕方ないので、どうにもならないんです。
    ですが、ノンシリコンシャンプーは髪と頭皮に優しいので優しく洗って、すぐ乾かすことが良い。
    と言われてました。

• 5月23日
えみり

まだ抜け続けてます。
シャンプーは前から使ってたノンシリコン使ってます。
育毛剤等はこの時期はホルモンのせいで仕方ないと思い購入していません。
円形脱毛みたいな箇所もあります。ただ、生えてもきてるので、見た目ははげてません。
嫌になりますよね…

• ぴよっこ

ぴよっこ

遅れてすみません😢
    上で回答頂いた方もノンシリコンシャンプー使っているようです!!これを機に変えてみようと思います💦💦
    12月に結婚式を控えているので、早く生えてきて欲しくて焦っています😭😭

• 5月23日
あちゃこ✳︎

私も今抜け毛がすごいですよー💦

でも、女の人は妊娠時に大事なところを守るため身体中の毛が増え、産後はお役目を果たし抜けるそうです。なので今抜けてるのは、妊娠時に増えた分の髪の毛が抜けているだけだと思うので、心配はないかと思いますよ(*^o^*)❤️
たくさん抜けちゃうと心配になっちゃいますよね!

• ぴよっこ

ぴよっこ

返信遅れてすみません😢
    調べましたが、そうみたいですね😭でも、なんとなく妊娠前よりも明らかに減っているような気がして焦ってしまいました💦💦💦
    とりあえずシャンプーを見直してみようかと思います😭

• 5月23日

私は髪専用のを使ったことないのですが…

マツ育の美容液を生え際にチョンチョンしてたら生えてるのは伸び、後からも短いのが出てきました!アホ毛ツンツンでちんちくりんですが生えたことに感謝です笑