※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

スーパーでフコク生命の方にアンケート記入を求められ、個人情報を書いてしまいました。後から何か来るか心配です。

今日スーパーに行ったらフコク生命の女の人に働く予定ありますかと聞かれました。
アンケートも書かされて名前住所家族の名前生年月日電話番号と書いてしまいました。
キティちゃんのティッシュをもらいました。

住所書いたりでなんか後から来たりしますか?

コメント

お腹痛い

訪問で勧誘来るかもですね。
情報はフコク以外にも流れると思います。
関連企業にも伝える可能性がありますとか細かく書いてると思いますよ

るー

似たような感じで、家買いませんかって声をかけられて名前、携帯番号、住所、年収等書いたらその日の夜から電話毎日来てます。

Mai*ami

数日前に私も声掛けられました!
名前と番号のみですが書かされました💧
私の時の人は「イベントなどもあるから後ほどお電話してもいいですか?」と聞いてきたのでイベントとかは行けないので〜と断った為電話は来ていないです
住所まで書かされるところもあるんですね、、

最初って何者か分からないしバス待ち中だったのでどうしても断れなかったけど出来れば声掛けられた時点で断れるのが理想ですよね😭

コープなんかも後ろからすみませーん、ちょっといいですか?って声掛けてくるから道聞きたい人かなと振り返ってしまい話聞く羽目になったり。

向こうも仕事だから仕方ないけど正直困るしやり口がなんかなぁと思ってしまいます😅

れいな

フコク生命で働いています。
最初の一言での働く予定の有無での反応にもよりますが、あると答えていれば採用の勧誘。
もし断っていればお子様が3人目いらっしゃるようであれば赤ちゃんクラブ、学資、生保の勧誘だと思います。
もし、どれも考えていない、むしろ嫌だと言うのであればハッキリ断った方が良いですよ!
働いてる私が言うのもあれですが😅

• れいな

れいな

追記

情報漏洩の心配は無いです。ただ、そのアンケートの御記入をお願いした人の会社専用のiPadに情報を登録する形になります。

住所に関しては、人にもよりますが家に訪問する方もいます。私はしませんが…😅

• 2月20日
  • とうふ

とうふ

れいなさん、ゆうさん、

横からすみません💦わたしも全く同じ質問があり こちらを拝見していまのですが
    れいなさんに1つ伺ってもよいですか?

ママの旧姓、学歴、前職等の紙を書いたのですが、こちらは「個人情報消しておいてほしい」と言えば消してもらえるのでしょうか?何に使うのでしょうか…

仕事歩勧誘をうけ、検討していたため数回会社に行き詳細をききました。その際に記入したのですが、やはり今回は見送ろうと思ってまして。

次回断るつもりなのですが
    「そういえばあのとき書いた個人情報、消せないかな」と気になりまして…

• 2月29日
  • れいな

れいな

ママというのはとうふさん本人って事ですか?それとも、とうふさんのお母様のですか?

書いた書類に関しては、お願いすればやってくれると思います。シュレッダーにかけて欲しい。と言ってもいいかと思います。

• 2月29日