※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

再就職を考えていますが、島根の田舎で職が見つからず悩んでいます。保険の話もありますが、保育士の仕事は避けたいとのことです。他の仕事のメリットやデメリットを教えてほしいです。扶養外れも検討中です。

再就職についてです 。
嘆き+アドバイスがあれば
お気軽にコメント頂けたら
嬉しいです 😭😭😭


今1歳7ヶ月の娘がおり
1歳になる前に仕事復帰をしました 。
今の仕事は保育士(パート)です 。

私の勤めている保育園は病院の保育園で
お医者さん 、看護さん 、事務員さんの
お子さんを預かって保育をする
通常の保育園とは多少異なる保育園です 。
なので朝は早く 、7時には保育園に
自分の子どもを預け 、夜はいつ終わるか
わからないので(看護師さんなど突発で
残業があった場合 、保育園も開いています)
勤務を外してもらっています 。
少人数のため元々勤務が少ないうえに
自分の子どもがお迎え要請があれば
抜けないといけないので自然と勤務は
減らさせていき 、気がつけば月の給料が
手取りで3万いかない時もありました 。
そうなると生活もままならないので
マイナスになる月も増えていき 、
この3月で退職を決意しました 。

いざ退職を決意したものの 、
子どもがいることに理解がある職場が
いいのですが島根の田舎なので
なかなか職数が少なく新しい
働き口が見つからないのが現状です 。

知り合いの方に保険の方がおられて
(その方は住友生命の方です)
話を聞きにこないかと言われ 、
聞きに行ってみるとものすごく
誘われ 、子どもがいることに
理解はあるような言い方をされて
揺らぎました … ですが仲のいい
友達のお母さんが保険のことを
勉強されているので聞いてみると
ぜったいにやめといた方がいいと
言われて 、たしかに私の性格上
保険は向いてないな … 話もうまいこと
言ってくるけど胡散臭いな … と
思って気持ちは後ろ向きです 。

みなさんはどのような仕事を
されていますか ?
そして 、その仕事をしている上で
メリット 、デメリットを
教えて頂けたら嬉しいです 😭


ちなみに今は扶養の範囲内ですが
場合によっては外れることも
考えております 。

そしてそして 、さらに保育士の
資格は持っていますが
ぜったいに !!! 保育士には
なりたくないです !
サービス残業 、持ち帰り仕事 、
旦那が勤務が不規則なので
今ですら手一杯です ‪( ;ᯅ; )‬

長々と申し訳ございません 。

コメント

みあ

特にアドバイスではないのですが。。
私も同じ感じの保育園で働いてます。
24時間、土日もずっと開けてます。
今は育休中なのですが、開けたら、時短かパートで復帰です。
フルタイムの時は土日夜勤ある分、子どもがいない時間帯に結構事務仕事できたのですが。。
今後、復帰したらどうなんだろうって感じです。
てか、保育士の時給って大した事ないし、スーパーとかで働いて、勤務時間終わったら、後仕事の事一切考えない仕事が良いなとか思っちゃいます(´д`)
職場からは早く戻ってきて欲しい感じですが。。

ずっと保育士さんだったのですか??
今から、別の仕事って勇気いりますよね。

何の参考にもならないコメントですみません。。

  • m

    m

    コメントありがとうございます !

    同じような方がおられて
    共感できて嬉しいです 😭 !

    はい 、ずっと保育士です !
    以前はよくあるブラックな
    保育園で正社員で働いていました !

    なにかいい仕事ないですかね〜 😭

    • 2月21日
もん

こんにちは。
アドバイスでもなんでもないのですが…
私は美容師で働いています。
今月で閉まることになり就活をしてます…
働けたらなんでもと思い事務職などいろいろ受けましてが、子供の急な呼び出しの話等になるとあまりいい顔してもらえません。
子育て中のママも働いてますって書いてあるし、急な休み対応してますって書いてあるのに?と悲しくなります。
保険は自分でお客様とのアポを取るので融通は効くと言いますが、研修が終わると死に物狂いでやらないとと私も言われ無理だ。と…

もうどうしていいのか分からなくなりますよね💦

お互い頑張りましょうね✨

  • m

    m

    コメントありがとうございます !

    急にとは 、ほんとに大変ですし
    子どもを抱えながら仕事するのは
    難しい世の中ですよね 😢
    保険はノルマもあると聞くし
    精神的に苦痛なイメージです 😭
    なにかいい仕事ないですね 💦
    お互い頑張りましょうね 😭 !

    • 2月22日