※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

子供が頻繁に熱を出し、食生活に関する意見で旦那と喧嘩になり、保育園の検査について悩んでいます。食生活改善のアドバイスを求めています。

子供がすぐ熱を出します😭
去年の4月から保育園に行ってるから〜って
思って仕方ないのかなと思っていましたが…
今産休でちょくちょく休ませたりしているのに
また咳がちょっとしてるなーと思ってたら
昨晩一晩中咳き込んでいて熱出そうな予感がしていたら
やっぱり早朝熱が38.7℃、、😭

こんなに頻繁に熱を出したりするのは
旦那にやっぱり食生活が〜とか言われて腹が立ちます😭
でもそうなんですかねやっぱり…
旦那とこれで喧嘩になると
いつも別に私に言ってるわけじゃない!と言われますが
作ってるのは一生私だし私に言ってるようにしか取れず
どうしてもイライラしてしまいます😭💦

何か食生活で取り入れるべきことはありますか?😨
確かにご飯を食べるのを嫌がってあまり食べなかったり
イヤイヤ期が重なってお菓子を食べたりもあります…

しかも保育園を休ますにあたり電話したら
病院でインフルエンザの検査を受けてと言われましたが
病院側から拒否されました😂
こちらのタイミングで検査するし医療費もかかるし
子どもにも負担になるし全てが迷惑!
保育園の都合だけで言われても困る!と。笑
病院の都合も保育園の都合も分かりますが
そう指示されたので私は言ったんだけどなぁと思いましたが😂
次登園するときなんて言えばいいのやら笑

もうなんで私が怒られないといけないのか分かりません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

咳き込み系なら喘息持ってるのでは?
小さな子供は多いですよ。喉(気道)が子供自体狭いので、より狭い子は少しの炎症でも苦しくて咳き込み苦しみます。

うちの次女もなので季節の変わり目によく咳き込みますし喉からの熱出します。
最近暖かくなってきたのと花粉やらもあると思いますが咳き込み始めてます。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    今まで何回も病院にかかってますが言われたことないんですが…😭💦
    どうなんでしょう😭
    咳が慢性的にあるわけではないです💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2歳の頃にはじめて言われました、しかも「喘息気味なのかもね、言われたことない?まぁそんなに酷くはないから喘息(気味)って感じだね。」みたいな感じで。「気道が狭くて炎症しやすい子なんだよ」って。

    喉の炎症の風邪って大人でもみんななるもので、鼻風邪とかウイルス系のお腹壊す風邪とか色々あるけど、大まかに風邪って分類に入るから、軽く喘息でも「風邪だね」で処理されちゃったりする感じです。
    炎症しちゃって一晩咳が酷くて寝れないとかだと気道が狭くなってて呼吸ができなくて酸素濃度低くなってたりするので、病院で測ってもらったりすると数値が低くて、煙吸い込む吸引ってやつをさせて貰えたりします。
    ステロイドで炎症がおさまって呼吸がしやすくなります。

    一晩中咳き込むのは辛いので「一晩中咳き込んで泣いて寝れなくて可哀想で…」とかいって尚且つ熱が出てる状態で診せに行ったりすると酸素濃度測ってくれたりしますよ。

    • 2月20日
yuri

お守りみたいなものですが、R1(飲むヨーグルト)飲んで免疫力アップです💪
保育園には、インフルエンザではありませんでした!って言いましょう

みょうが

保育園に行き始めて初めての冬ですよね💦
だったらそんなものだと思います!
今年は寒暖差が激しく大人でも風邪ひきそうですし🌀

なので、食生活はそこまで関係ないと思います😅
もちろんバランスの良い食事を取るのに越したことはないですが、それで熱を出さなくなるとは限りません。

インフル検査は保育園に通ってるなら受けるべきかと思います。
変なお医者さんですね😅
とりあえず保育園には「インフル診断はされなかった」と伝えます。嘘はついてないですし。笑

しー

インフル検査はした方が良いですよ。ただ、熱出て12時間は結果がはっきり出なかったりするので、熱が下がらなかったら次の日検査しに来て。と言われたりします。
逆に熱が下がったら、インフルじゃ無かったです。と言っても大丈夫だと思いますよ。(うちも今週熱出して病院で言われました。)

ab

食生活関係ないと思います!
うちの子も食べたり食べなかったり、バランス良い食事を毎回作れているわけでもないですし!
でもあまり熱は出さないです🤔
なので関係ないと思いますよ!


嫌なことって何故か連鎖しますよね…💦
保育園側には病院で検査してもらえなかったこと伝えるしかないですね😥
明日も熱が下がらないようなら違う小児科に連れて行って検査してもらうとかですかね💦