※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ベビーベットから落ちて頭を打ったが、赤みは引いている。吐いたり泣き止まない場合は病院へ行くべきか。他の経験者のコメントを求めている。

今ベビーベット高さあります!柵空けてタッチできるので掴まらせて立たせてオムツを変えていました。
私がいるから大丈夫だと思いその時バランスを崩し落ちそうになったので足をもってでも頭が重く頭のてっぺんをフローリングに打ってしまいました。私が支えてたからかそこまで思いっきり強くとかではなかったですが抱き上げたら軽く泣いてすぐケロっとして今遊んでいます。打ったところを見たらほんとすこーし赤くなっていて今はもう赤みは引いています。
落ちたところがフローリングだしベビーベットだし病院に行くか迷ったんですがそのまま勢いよく落下した訳ではないし
とりあえず様子みて吐いたりしなければ大丈夫でしょうか?
私がいるからと思っていたのが間違いでした😭😭横に立ってたはずなのに隙間から落ちて、、、。普段は寝てる時以外はベット使わないのでそのままの高さにしていたのも間違いでした😭
同じくベビーベットから落ちたよって方や
高さあるところとかまあまあ衝撃がある打ち方したというお母さん是非コメントください(;_;)
前回転んで頭を打った際には吐いたりしないとか
泣き止まないとかじゃなければ様子見でと言われたことはあります。脳神経外科です。

コメント

もりえ

うちも息子が1歳ちょうどの頃、ベビーベッドから夜中に落下しました😢
柵の高さは息子の胸ほどあったのに、それを乗り越えて隣で寝ている私のところに来ようとしたみたいです😱(それをきっかけにベビーベッド卒業しました)
フローリングに落ちて、かなり泣きました。吐いたりなど症状もなかったですが、一応48時間は気をつけて様子見てました💦

今でもふとしたときに、転んで頭打つことがあるので、ほんと目が離せませんね😱

• M

M

息子さん大丈夫そうでよかったです😭
    頭打たれなかったですか?(;_;)
    うちはとっさに私の手が出たので思いっきり打った訳ではないのですが
    したフローリングだし落ちたの初めてだったので大丈夫かなと😭💦
    てっぺんを打ちました(;_;)

ほんとですね(;_;)
    うちも転んでしょっちゅうどっかしら打ってます、、、

私もそうしてみます!コメントありがとうございます😢

• 2月20日