※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつにんぷ
妊娠・出産

妊娠中の辛さと子供を産む理由について悩んでいます。ストレスや制限で早く解放されたいと感じています。

なぜ子供を産むのか。妊娠中でありながら、なんで子供産むんだろうと思ってしまいます。
ネット上には圧倒的に妊娠中も辛いけど産後も辛いし大変だという事ばかりが書いてあります。
自分も妊婦中ですが、早くこの生活から解放されたくてたまりません。
わけもなく気持ちが沈んだり、治療に制限があるからストレスしかありませんし、早くお腹から出て行けと思います。妊娠前が恋しい

コメント

☆★

妊娠中はつわりで大変ですが、産後は自分の時間がないのでもっともっと大変です💦💦

仕事を始めるとお金は入りますが、更に大変になります😂

でも子供達が笑ってくれるのでその笑顔に毎日癒やされています🌸😋

むぎちゃ

私も妊娠中 苦痛で苦痛で
何が幸せなマタニティライフだよw
ってなりました🤣笑

出てきたら可愛いですよ😂💓
ネットは 誰かの体験談でしか
無いですからね、、
感じ方は それぞれですが

たぶん出て来たら
変わると思います😍⤴️

C

すごく分かります。
情緒不安定になりますよね。

わたしも、子供が欲しかったはずなのに
旦那と2人で楽しく過ごす方が
良かった!と後悔するほどでした。
マタニティライフを楽しむなんて言葉に
ケッて思ってました。

今は、子供2人いますが
今もどうだろう?と思いますが
居ないのは考えられない存在なので
産んでよかったのかなーと思います。

ゆいx

生まれたら生まれたで独身時代とはまた違った楽しみもあります☺️

確かに、育児は大変ですが、子供、今娘が小学生になり、一緒にランチ行ったりお風呂行ったり、楽しみも増えますよ(^^)

じゃじゃ馬がだいぶ大人になりましたからねwww

息子とはまだしばらく先かなぁ…と思ってますが子連れじゃなきゃ行けない場所にもいけたりしますよ😆

妊娠生活なんて長いようであっという間ですよ☺️

おもち

妊娠前が恋しい気持ちわかります…走り回って自転車乗り回してなんの心配もせず楽だったなあ〜😭
環境の変化が負担になり、自分が自分でなくなるような感覚に寂しくなる時もあります。かと思えば急にハッピーな気持ちになり、幸せお花畑になって情緒不安定です(笑)

望んだ妊娠ではないのですか?治療と記載もあり、大変なマタニティライフなのでしょうか。気持ちがお疲れのようで心配です。

亜弥

私も妊娠中はつらいことが多かったです。
いろいろな病気にかかったり(どれも激痛系なのに薬飲めない)、禁酒に禁煙、食事の制限、行動制限、食べてないのに太って怒られ、…ストレスで帯状疱疹になったり散々でした。


独身に戻って身軽に好きなことしたい!!って思うこともありますが、なんだかんだ言ってこどもがかわいくて、今の生活の方がたのしいです。

下僕

妊娠中ってたしかに色々制限されるし、自分の体じゃないみたいでツラいことのほうが多かったです。でも上の子のとき、臨月になって予定日近づくにつれてこの子と一心同体もあとわずかなんだ…とすごく寂しくなったのを覚えています😄初期から切迫で安静期間も長く、ツラいマタニティライフだったのにも関わらず。
そして産まれてきたとき、この子がお腹の中で動いてたんだ。こんな可愛い子をお腹で育ててたんだと感動しました!😌(笑)
お腹の中で育ててる期間もずっと今に繋がってると思ってます。😃
なんで子供産むんでしょうね??もはや本能の域かなと思います😂

なっちゃん

私は妊娠中〜出産の方が圧倒的にしんどかったです!
そろそろ欲しいね、というよりは出来たら出来ただねぐらいの気持ちで妊活したらすぐにお腹に来てくれたけど、周囲の反応に比べて自分は体はしんどいし、早く出てくれーなんて普通に思ってました(笑)寿司食えないし(笑)
つわりも重症妊娠悪阻で、正直諦めようかとも悩んだレベルでした💧
出産も30時間の難産で、妊婦向いてねー!って思いましたが、娘のお世話が楽し過ぎて、落ち着いたら2人目とかもアリだなーって考えちゃってます😂
産んでしまうとホルモンの影響?か、やっぱ娘は可愛いですよ🥰超親バカです(笑)
お世話なので大変な事も多いですが、赤ちゃんのうちは自分色に染めながら楽しみながら育児しています👶🏻

おすもうパーティー

1人目の時は初期から出血したり、ちょっとした異変にもすぐに病院へ駆け込むほど心配して何事もなく、陣痛はめちゃくちゃ痛かったけど産んだらとても可愛い!!!

2人目は異変や出血はないにしろ上の子を見ながら上の子よりつわりが酷くて安定期もお腹パンパンで動きにくく、後期になったら後期つわりが始まり快適な時がない😭
生産期までおってほしいけど早く産まれて欲しい!!!って感じです(^◇^;)
胎動も長いと痛いし違和感です💦