※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
家事・料理

2歳の男の子なのですが卵焼きを全く食べてくれません(T . T)味付けは、…

2歳の男の子なのですが
卵焼きを全く食べてくれません(T . T)

味付けは、
マヨネーズや牛乳
白だしや醤油とお塩
ウィンナーと焼いてみたり…
あんかけにしたりと
いろいろ試したのですが
全くといって食べてくれません。

卵が嫌いなのかなって思ったんですが
卵スープなどは飲みます。
汁物好きなのでおかわりするほど。

これから保育園でお弁当の日もあると思うのですが
卵焼き嫌いだけど
このレシピなら食べたー!など
良かったら教えてください。

ちなみに葉物野菜も苦手で
ほうれん草や小松菜など
その単品だけ上手く口から出します。

魚全般、ブロッコリー、きゅうり、
玉ねぎ、人参、チンゲンサイは
好きでよく食べます。

納豆レシピなども良かったら教えてください。
この前、一口だけ食べてくれました!

コメント

りぃ(23)

甘い卵焼き
出汁卵焼きは何故か食べませんが

大好きな納豆と混ぜて
納豆オムレツにするとバクバク食べます😂

お弁当に入れるとなると悩みますが😅

  • らむとろ

    らむとろ


    なるほど!
    納豆と混ぜたらいいんですね!😀

    納豆オムレツの時は
    納豆に付いてる醤油だけの味付けですか?
    それとも使わずに
    卵と混ぜるだけなのでしょうか?

    • 2月20日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    娘は納豆のタレで味付けしてます!

    • 2月20日
  • らむとろ

    らむとろ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    早速試してみますね‼️😀
    ちなみにお弁当の時などは
    普通の卵焼きですか?

    • 2月20日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    まだ1歳児クラスということもあり
    食べてくれる方>>匂い

    で入れてしまってます😂

    先生は「子供は皆納豆好きですよねー🥰」と言ってくださっるので👍🏻

    • 2月20日
  • らむとろ

    らむとろ

    そうなんですね!
    食べないより食べてくれる方がいいですもんね‼️😃

    うちも頑張って試みてみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
ショコラ

カニカマを入れています😊

  • らむとろ

    らむとろ

    カニカマ良いですね‼️
    単品だと食べてくれないので
    混ぜて焼いてみます😍

    • 2月20日
はじめてのママリ

ケチャップをつけてもだめですか☺️?
野菜を細かくなんでも切って卵でスパニッシュオムレツみたいにしてケチャップつけたら結構なんでも食べてくれるようになりましたよ☺️

  • らむとろ

    らむとろ


    野菜の甘さが出て食べてくれそうです‼️
    ケチャップも苦手なんです🥺

    2歳の子供が世間的に好きだろーって食べ物を
    コレと言って食べてくれなくて…。

    ナゲットやポテトもそのまま。
    ケチャップライスよりチャーハン派
    みたいな感じなんです😱

    けど、野菜入れて焼いたら
    食べてくれそうな予感‼️
    試してみます💕

    • 2月20日
さ

砂糖大さじ1ぐらいいれてカニカマを割いて混ぜてそのままスクランブルエッグにして、出来上がってからマヨネーズを合えたら美味しいですよ💞息子もすきです!

  • らむとろ

    らむとろ

    そうなんですね!
    卵1個に対して大さじ1ぐらいですか?
    甘い卵焼き挑戦した事なかったので
    一度やってみます😍

    • 2月20日