※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSでつらい。毎月だるくてイライラし、子育ても大変。漢方を探し中。ピルは副作用心配。支えてくれる家族もいるが、つらさが続く。どうしたらいいか悩んでいる。

PMSがつらいです。
毎月だるさで動けない、イライラがあります。
2歳半の子どもがいて、余計イライラしてしまいます。
主人も理解してくれて、義実家が近いのでひどい時は預けてます。
婦人科通院、合う漢方を探している途中です。ピルは副作用が怖くて考えてません。
毎月主人や義両親に迷惑かけて、精神的にもつらいです。昨日の夜は急に体が暑くなり、息苦しくなる症状が出て、夜の子どもの世話はすべて主人に任せてしまいました。
今日も子どもは義両親に預かってもらってます。
なんとかしなきゃ、怖いって言ってないでピルも試すべきなのか考えますが、血栓や乳ガンなど心配です。
なにもできず、子どもにもきつくなってしまうので本当につらい…。

コメント

マリ

温活してください!あと鉄分もしっかりとってください!
そーゆうの色々されていたらご放念ください😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足がすぐ冷えます。先生にお風呂に入る前に足湯してと言われても子どもがいる為できません。
    鉄分はPMSに効果あるのですか?

    • 2月20日
  • マリ

    マリ

    旦那様にお子さんのお風呂を任せれるときはお願いしてゆっくり浸かってみてはどうでしょうか?
    生理がある限り、女性は鉄分不足になりがちらしく、PMSにも関係あるようなことを聞いたことがあります!

    • 2月20日
あゆみ

鍼治療やよもぎ蒸しが意外といいかもしれません!
私は鍼でだいぶ血の巡りが良くなった気がします。漢方はツムラの23番飲んでます。めまいとかそっち系のやつなのでpmsに効くかはわかりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍼やよもぎ蒸しはどこかでやる感じですか?
    鍼はなんかインチキなイメージがあり…。口が悪くてすみません。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついでに当帰芍薬散は飲みましたが効果がなく…。

    • 2月20日
  • あゆみ

    あゆみ

    鍼はもともと母親が通っていたところに妊活がてら一緒に行ってみたら良かった感じです!色々なところありますからね😣 よもぎ蒸しは知り合いのサロンみたいなところでやっていたので何回か行きました。あとはよもぎ蒸しパッドが売っているので冷えが気になった時にやってみたり…といった感じです!
    漢方は試し済みのものでしたか😓お役に立てず申し訳ないです💦

    • 2月20日
まる

漢方は効き始めるのに時間がかかりますからね😢
合うものが早く見つかると良いのですが…
まだ探しているところなら、焦らないで、飲み忘れがないようにだけ気を付けて生活してみてください😭

私は子宮内膜症でピル飲んでましたが、PMSの症状ありましたよ💦
効く人は効くのでしょうけど、私は漢方の方がPMS治療には効果があったなと感じました。
ご存知の通り、血栓ができるリスクもあるし、定期的な血液検査が必要なので金銭的にもかなり高額です💦

ゆっくりにはなってしまいますが、漢方なら身体への影響もあまり心配いりませんから、そちらを中心に自分に合うものを探した方が良いと思います。

甘える場所があるのはすごくいいこと!ラッキーじゃないですか🥺✨
自分の体調第一に考えて、いまは存分に甘えちゃいましょう💕
迷惑なんかじゃないですよ、体調悪い時はお互い様なんですから!

義理のご両親だって、旦那さんだってお子様だって、いつか体調を崩す時がきます。
そのときに、同じように手を差し伸べれば良いのだから、負い目を感じなくてもいいのではありませんか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    当帰芍薬散は3ヶ月飲んでも効果がなく、引っ越しと同時に病院を変えて、その先生からはとりあえず胃腸を元気にしてからと、生活改善と胃腸を元気にする漢方のみ飲んでます…。昨年8月からPMSかもと気付いて病院に行きましたが、もうめげそうで…。
    ラッキーと思えばいいのですね!どうしても毎月症状が始まると悔しくて、迷惑だろうな…こんな嫁でみんな嫌だろうなと考えてしまいます。
    そうですね、みんなが困った時は助けたいです!

    • 2月20日