※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🌼
妊活

排卵検査薬の結果が強陽性で、タイミングが少しずれてしまいました。1日置きの方がいいと聞いています。皆様のご意見をお聞かせください。

排卵検査薬の画像が出ます。苦手な方はお控えください。
時間が少しずれてしまいました😣

昨日(2/19)の夜タイミングが取れました!
今朝(2/20)が強陽性だと思うので、今夜もタイミング取ろうかなと思いますが、タイミングは大丈夫でしょうか?
連続よりも1日置きの方がいいというのを聞くので、少し迷ってます💦💦

皆様のご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

今日か明日かどちらかでいいと思います🤗

• natsu🌼

natsu🌼

コメントありがとうございます😊
    どちらかでタイミングとってみます!!

• 2月20日
りた

私なら今夜取ります😁
夕方〜朝のどのタイミングで強陽性に変わったか分かりませんし…!

2人目は2日連続のタイミングで授かりました!病院の先生によって回答は違いますが、連日でも精子の質に関しても問題ないそうですよ。ちなみに論文では毎日タイミングとった方が10%は妊娠率上がるとのことです👍🏻💡

排卵日が特定出来ない場合は1〜2日おきに取っておくと安心ですが、特定出来そうな場合は排卵前をがっつり狙った方が良いかと思います😊💓

うまくタイミング取れますように☺️✨

• natsu🌼

natsu🌼

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!やはり今夜ですよね!!

連日でも問題はないのですね!10%妊娠率が上がるのは大きいですね!
    知らないことばかりで、、😣
    詳しく教えて頂きありがとうございます💖

今夜タイミング取ってみます✨✨

ちなみに、、今日の夜も排卵検査薬使おうと思うのですが、陰性の場合もタイミング取りますか?

• 2月20日
  • りた

りた

夜に陰性でもまだ間に合う可能性もあるので、どちらにしても今夜は必須だと思います‼️👍🏻🌟

不妊専門医に通ってたときに「排卵2日後以内までは念のためタイミング取って」って言われましたので😊あとは、着床時期にもう1回タイミング取っておくといいみたいですよ!これは論文かなんかで発表されてました😉✨

• 2月20日
  • natsu🌼

natsu🌼

今夜タイミングとってみます✨ありがとうございます😭💗

排卵日付近は出来るだけタイミングとったほうがいいのですね!
    着床時期にタイミングは知りませんでした😲!
    たくさん教えて頂きありがとうございます!!!

• 2月20日
  • りた

りた

いえいえ😊少しでも参考にしていただけたらなら嬉しいです☺️💓今周期、授かれますように‼️👶🏻

• 2月20日
  • natsu🌼

natsu🌼

妊活もまだ始めたばかりで、知識があまりないので色々教えていただけて嬉しいです😆💗
    優しいお言葉もありがとうございます!

もう一つ質問させてください。何度もすみません。
    着床時期というのは、排卵日の1週間後でしょうか?

• 2月20日
  • りた

りた

着床時期は大体5〜7日目くらいです☺️早いと5日目から着床開始する人もいるようなので…5日目か6日目あたりにタイミング取れたらいいかもですね🤔💡

• 2月20日
  • natsu🌼

natsu🌼

5・6日目ですね!!
    今回はその辺りにもタイミング取りたいと思います✨
    ありがとうございます😊💗

• 2月20日