※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が花粉症で市販の薬を飲んでいるのですが、病院は忙しくて行けなくて …

夫が花粉症で市販の薬を飲んでいるのですが、病院は忙しくて行けなくて 、 説明書に2週間以上飲まないようにみたいなこと書いてあって、調べたら血管が萎縮するとか脳梗塞につながるとかあって。。いつも5月まで飲んでるので3ヶ月も続けて飲んでいるのですがそういうものでしょうか?
2週間で花粉症なんて治らないですよね💦
でも心配です。
あと病院の薬の方が市販より強い成分なんですかね?!

コメント

親切第一

薬の名前は何ですか?

• 親切第一

親切第一

アレジオン、アレグラ、クラリチンなどは長く飲んでいても大丈夫ですが

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

アレグラとかパブロン鼻炎Saとかです💦

• 2月20日
  • 親切第一

親切第一

パブロン鼻炎Saの方は続けて長く飲まない方が良いです。
    アレグラは長く飲んでも良いですが効き目は弱いかもしれません。

花粉症のシーズン始まってから終わるまで飲むのは普通のことです。

アレグラも病院で処方されています。
    アレグラのように抗アレルギー薬がいくつか最近は市販でも売っています。
    必ずしも病院で出してもらう薬のほうが強いというわけではないでしょう。

病院で見て貰えばステロイドの点鼻薬や抗アレルギー薬の目薬や抗アレルギー薬の飲み薬など出してくださるでしょう。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

パブロンは、即効性があるみたいで愛用してます💦やっぱり長く飲まない方がいいんですね。
    病院に行くことを提案しても中々行ってくれなくて鬱陶しがられます💦元々あまり人の意見を聞くタイプではないので……💦
    なんとかうまく話してみます😭

• 2月20日
s

私も市販の薬飲んでます😳なんていう薬ですか?!

• ママリ

ママリ

アレグラとかパブロン鼻炎Sa?!とかです😨

• 2月20日
ぽんぽん

わたしも市販の花粉の薬飲んでます!
症状が落ち着いたら服用をやめて「ん?」と思ったら飲むようにしてます😅
薬を服用して症状が落ち着いたら数日は飲まなくても効果が継続しているので毎日飲むのは勿体なく😅

ずっと同じ薬を飲み続けると体の中で薬に対しての抗体が出来てしまい効果がなくなると聞いたことがあります💦
一度効かなくなると違う薬を試して飲んでしまいその繰り返しになるのでいざ何かあった時に薬が効かないなんて事もあるので長期で使用されるなら市販よりも病院で処方される薬を主治医の先生と話し合いながら飲む方がいいかと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私は花粉症の症状はスプレー顔にかければ大丈夫レベルなので薬飲む人の辛さが分からず夫と喧嘩になってしまって😭
    辛い人は服用しないと辛いですよね。元々薬に良いイメージなくて、生理痛の時に1日とインフルの時くらいしか薬飲まず、風邪とかは寝て治すタイプなので3ヶ月も飲んでる夫を見るとほんと健康が心配になってしまって😨症状出てからじゃ遅いとかなんとかで休薬することなく、ひたすら毎日飲んでます💦せめて土日とかは休薬してほしいですね。
    お医者さんの方がおススメなんですね。説得できるよう頑張ります😭

• 2月20日