※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこはる☆
お金・保険

奨学金の引き落としについて、足りない分を入れたら自動的に再引き落としされるでしょうか?他の支払いでも同様に再引き落としはあるのでしょうか?

奨学金の引き落としの件なのですが、数十円足りなくて残高不足で引き落としされなかった様です(;_;)足りる様にお金を入れたら、数日後に再度、自動的に引き落としされますか?また、それは結構日にちが空いてからの引き落としなのでしょうか?
他の支払いでも、(例えば、携帯、クレジットカード、光熱費など)足りなければ再度引き落としを掛けたりするものですか?教えてください(^^)!

コメント

まる

翌月に2ヶ月分引き落としされると思いますヾ(*´∀`*)ノ

もっっちん

奨学金は次の月の引き落とし日に2ヶ月分引き落としになります!

引き落としにならなかったら電話くると思います!!

mm mm

旦那が口座にお金入れるのを忘れていて引き落としができなかった時は振込用紙がきてコンビニで支払っていました😊

みそ

私も奨学金返済中です。
恥ずかしながらよく残高不足で引き落とされないときがあります…笑
今月分引き落とされなかったら来月に2ヶ月分引き落とされますから大丈夫ですよ~(^^)
それから日本奨学金機構から今月分引き落としできなかったんですけど大丈夫ですか?支払できますか?的な借金取立てのような電話がしつこくかかってくると思います(--;)
この電話を無視すると書類を送ってきますのでご注意を……
私が電話無視してたのでそうなりました……笑
あ、でも毎月ちゃんと返済してますからね!

きいろキリン

奨学金返済中です。
私、たまに、ほかの引き落としで残高足りず引き落としできなかった事あります。
そういう時は、電話きたり、ハガキきます。どちらも結局は、翌月に、2ヶ月分引き落としになるから、お金は口座に入れておいてって感じです。
なので、翌月の引き落とし日にに、2ヶ月分入ってれば、引き落とされるので大丈夫ですよ☺

  • きいろキリン

    きいろキリン

    追記
    電話、初め知らない番号で、怪しいく感じましたが、大丈夫です。電話なく、ハガキ?で、引き落としできなかったので、翌月2ヶ月分引き落としになるお知らせがくる事もありますよ。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    その時、保証人等に連絡とかありましたか??😅
    二ヶ月連続じゃなければ
    本人にしか連絡しないと
    言われたのですが心配で😱🌀

    • 12月21日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    保証人への連絡ありませんでしたよ☺大丈夫です。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!😂❤️

    • 12月21日