※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
子育て・グッズ

保育園での不安とクレームについて相談あります

今の保育園怖すぎてもう、預ける事に不安しかない。
虐待してないのにしてると決めつけられて
怪我が多いから親がわざとやってるんじゃあないかって言われて。
注意して下さいって言われても見てても起こってしまうし。
病院の先生からはよくある事だから大丈夫ですって言われてるのに過剰に反応されてるし。

正直やってないのにそんな言われよう。
納得できなくて悶々としてる。市役所にクレームを入れたい。
もう、むり

コメント

フェリシティ

そこまで言われたら役所に言ってもいいと思います。
うちも上の子が両足のスネにアザできたり稀に顔もぶつけたりしますが、よく動く子なので防ぎようがないし…かと言って言われた事一度もありません!

  • パパンス

    パパンス

    気をつけてはいるんですが防げない事も多くて。
    つい、最近上の子と勝手に二階に上がってしまって降りてくるときに落ちてしまって顔にあざができてしまったんです。その時も翌日の朝一で病院に行って先生から異常ないよ!よく動くからしょうがないよ!と言われた事も穿り返されて、、、。
    やっぱり言ったほうがいいですよね

    • 2月20日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    気をつけても知らない間に怪我しますよね😅
    うちは小規模の保育園で先生達もよく見てくれてますが、注意された事ないです。
    役所で言った方がいいです😭

    • 2月20日
  • パパンス

    パパンス

    そうなんですよ!
    それどこでやったの??って後で気づく事もあるし💦

    もう、泣きたくて自信を失いました

    • 2月20日
わらびもち

一度役所の方に相談されてみては??
保育園側からこういう事言われて、とても不愉快だと😣

  • パパンス

    パパンス

    今回の件でより、不快感が増してしまって電話してみようか悩んでいました

    • 2月20日
ゆいx

クレームなら役所から、その方が理由がちゃんとあるため転園しやすいかもです!💦

男の子って親が気をつけても生傷たえないですよね(TдT)

うちの坊主なんか、そっちゅう顔や体ぶつけてどうしたの!?💦言われてましたよ😅一度救急に行こうか悩んだ怪我もあります💦

どでかいたんこぶですが自分でやらかして出来た怪我です( ;∀;)

それが男っちゅーもんだわ^^;

虐待なら怪我質見たらわかりそうなもんですよね😑

早く解決して、気楽な保育園ライフをおくれるといいてすね…。

  • パパンス

    パパンス

    そうゆう事もあるんですね!
    出来るなら転園したいです、、。他にも不快に思うようなことをされたり言われたりしていましたがずっと我慢していました。

    うちの次男もしょっちゅう怪我をしています!
    つい最近も階段から落ちて顔を強打して小さいアザができたり、、、。
    病院に行ったんですが男の子だからしょうがない!と言われて異常なしでした!
    その事も今回言われて
    このような怪我が続くと児相に通報しなきゃいけないから注意して下さいって言われて
    怪我をする度にビクビクしなきゃいけないのかと思うと何事もダメとしか子供に言えなくなってしまって

    • 2月20日
yuri

転園希望出した方がいいかも!

  • パパンス

    パパンス

    やっぱりそうですかね

    • 2月20日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

少しでも傷やアザがあると
朝預けた時やお迎えの時に、ここどうしましたか?って聞かれます。
子供にも聞いていて、もう話せる年齢なので本人から言ってるみたいですが😂

言い方にもよりますが、明らかに虐待してる!みたいな言われようならまず園長に伝えてその後役所にも伝えますね

  • パパンス

    パパンス

    うちの子供達の園でも怪我していたら事細かく伝えてます!☺️

    虐待をしている!っと言ってきたのは園長先生なんです💦

    • 2月20日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    なんつー園長だ!!
    園長がそうならもうアウトですね。
    転園します!!
    怪我やアザがあるなんて仕方ないことだし、そんな目で見られてると思うと耐えられないですね。
    役所に伝えて転園希望したい!と言ってみるのはどうでしょうか😭

    • 2月20日
  • パパンス

    パパンス

    私もびっくりしました!
    今、役所に電話して折り返しの電話待ちです、、、。

    怪我して病院にも行ってないなら言われても私が悪いなって思うんですけど病院も受診して異常なし!って言われてるのにそれも穿り返されてもう、無理だと思ってしまって

    • 2月20日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    虐待のニュース多くて心配になる気持ちは分かるけど、完全疑うのはありえないですよね。
    病院の受診報告もしてるのに。
    もし転園できることになったら、最後は言いたい事言ってやりましょー!

    • 2月20日
  • パパンス

    パパンス

    過剰に反応しすぎって思います!
    怪我せず育つ子っているの?って感じです!
    そもそも!いくら親が「やめなさい!、危ないよ!」と伝えてもやる時はやるんです!
    それで本人がわかる事もあるのに!って感じで😭😭😭
    病院受診報告もしているのに。ふざけるなって感じで

    • 2月20日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    怪我しない子供は居ない!!
    寧ろ、保育園内で怪我して帰ってくる事も結構ありますよ(笑)
    かなりの大怪我なら、何でそーなった!?ってなるけど、普通に遊んでて転んで怪我した。とかみーんなあり得る事ですよね!!

    他の親にもそんな感じなんですか?

    • 2月20日
  • パパンス

    パパンス

    分からないです💦
    そんなふうに言われてる親御さん見たことないです💦

    転んで怪我した程度なら言われないんですが休みの間に例えば家の階段から落ちて顔を強打してアザができた。心配だから病院を受診したとかです!

    • 2月20日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    そういう事が頻繁にあるんですか?

    うちの園にも全く一緒で3歳の男の子が階段から落ちて酷いアザが出来ていてみんなびっくりしてたけど、そうなんですかー?あらー!みたいな感じで笑い話になってましたよ。😅

    • 2月20日
  • パパンス

    パパンス

    頻繁ではないんですけど階段の件からそんな日が経ってないのに少しの火傷をしてしまってつづいてるから?らしいです!

    • 2月20日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    過剰に反応し過ぎですよね。
    子供育てたことないのかな?園長は( ノД`)

    • 2月20日
  • パパンス

    パパンス

    もう、言われた時は泣きそうでしたよ!

    • 2月20日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    本当そうですよね..
    役所からは折り返しかかってきましたか?

    • 2月20日