※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、背中や腰が筋肉痛で痛みますが、後陣痛はない状況。湿布は腰の痛みに効果的か尋ねたが、ナースからはお産セットのベルトを使うように言われた。現在は手探りで湿布を貼っており、早く痛みから解放されたいとのこと。

帝王切開の痛み

今、術後3日目ですが、
傷の痛みはもちろん、背中や腰が筋肉痛で痛いです。なぜか後陣痛の痛みはありません。
みなさん、どうでしたか?

湿布もらえますか?ってナースに聞いたら腰の痛みなら、お産セットに入ってるとこちゃんベルトしてって言われました。
その腰の痛みじゃないんだけどなぁと思いつつ、ハイと答えてしまいました😅

今は事前に念のために持ってきてた湿布を手探りで適当な手が届く位置に貼ってます。
もう背中全面湿布だらけにしたい💦💦💦

もう早くあらゆる痛みから解放されたいです😭😭😭

コメント

ま

出産お疲れ様でした😭✨✨
私は予定帝王切開だったのですが、動くのがキツかったので一回横になったらそこから体制を崩さないとかやってたせいで肩、首、腰、足、全部やられました😂
こればっかりは時間しか薬がないです😭😭退院して1週間くらいすぎたらいつの間にか痛みが嘘みたいに消えてて妊娠前の時みたいにスーッと歩けてました😳
回答になってないけど、その辛さめちゃくちゃ共感してしまったのでコメント失礼します🤭💦

私は点滴棒や手すりに全力でつかまってたので、腕や肩の筋肉痛が酷かったです。
徐々に痛みなくなりますよ✊

わらびもち

湿布貼ること、許可得てますか😂?
自分も2回帝王切開しました😭😭
傷口はもちろん、後陣痛も酷かったです😭💔
痛み止めが手放せなかったです😭😭

お大事にしてください☺️❤️