※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

鎌ヶ谷ひかり幼稚園に通園されているお子さんをお持ちの方、幼稚園の雰囲気や先生方の様子を教えてください。船橋市から通われている方もいらっしゃいますか。

鎌ヶ谷ひかり幼稚園に通園されている、又はされていたお子さんをお持ちの方、幼稚園の雰囲気や先生方の様子を教えていただけると嬉しいです。

幼児教室(プレ)から通われているお子さんが多いのでしょうか。
また、船橋市に隣接していますが、船橋市から通われている方もいらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは船橋市ですが、近いのでご近所さんやママ友はひかり幼稚園が多いです。
だいたいプレから通ってますが、ママ友が今年入園でプレ行かなかったみたいです。
ご近所さんは毎年3〜5人は少なくてもいるって言ってました。(上の子の時は10人近くいたと言ってました)
船橋市の小学校の学区が細かく別れてるので少なく感じますが、どこの幼稚園も定員割れしてるからか同じ小学校へ行く子はそこまで変わらなかったりしますね。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    船橋市から通園されている方もいらっしゃると聞き安心しました。
    どこの幼稚園も今は定員割れなのですね。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この辺だと定員割れしてますね〜
    なのでプレに行かなくても落ちるって事はないですよ〜
    ちなみにうちは25軒くらいあるんですが、そのうち今2人ほど通ってます。
    今年1人卒園して、1人入園です。
    近所にもちょこちょこいるので近くの小学校なら友達0で小学校って事はほぼないとは思います。

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

船橋市在住なのでひかり幼稚園から同じ小学校に行く友達が周りにいるのかどうかも気になっていました。
    園庭開放の日があるようなので、参加してみて園の様子が少しでも知れたらと思っています。
    ありがとうございました。

• 2月20日