※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

胎動が多くて痙攣みたいで心配。ダウン症の可能性は?妊娠中に分かる?同じ経験の方いますか?

痙攣みたいな胎動は、赤ちゃんがおしっこやしゃっくりしているというのは知ってるんですけど
上の子のときよりはるかに痙攣みたいな胎動が多いです💦気づいたら常に痙攣みたいじゃない?ていう感じで少し心配なんですけど、同じような方いらっしゃいますか?

調べたらダウン症の子は痙攣みたいな胎動が多いて書いてあって不安です。妊娠中にダウン症て分かるもんなんですかね?😨

コメント

まぁぁり

うちの息子、すごくしてましたよ!
しゃっくりすんごいしてて、産まれてからも多かったです。
今でもお茶飲みすぎたりすると出てます😅
すみません、ダウン症とかの事は分かりません。

ママリ

出生前診断で可能ですよ。

知り合いは年齢的な事もですが初産なこともあり、ダウン症でも産むつもりだけど覚悟をするために知りたい、と妊娠して割と直ぐに検査してました。

2児の母

私の通う産院では、20週くらいまでに受けれる超音波胎児スクリーニング検査?ってので、13、18、21トリソミーは分かります。それも確定ではないと思いますが、特徴からこの子は違うねという感じで言われました。

えりー

うちの子もしょっちゅうお腹の中でしゃっくりしてて私はそれが不快だったのを覚えています😅
元気に生まれてきましたよー!

みーん

娘も胎動よりしゃっくりが多かったのですが、生まれてからもよくしゃっくりしてましたし、今でもよくしてます(笑)