※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

子供が保育園で遊びたがり、帰りが遅くなる悩み。体調不良もあり、早産を心配。オヤツ作戦も効果なし。対処法を相談したいです。

毎日子供が保育園から帰る時、園内の
滑り台の方へ走って行き帰ろうとしません
40〜1時間近く遊ばないと満足しなくて
そのあと家についても庭に走って行き15分とか…
保育園の滑り台で遊んでいると
あとからお迎えに来た同じクラスの子も
混ざって仲良く微笑ましい光景なのですが
そのお母さんたちも帰れず申し訳なく思います
寒いし早く帰りたいけど
無理やり車に乗せても暴れて帰れないし
毎日憂鬱です( ; _ ; )
もともと頚管長短めで今朝ピンクのおりものが
出ました😭病院行った方がいいですかね?
今朝保育園に連れて行った時も
滑り台で遊ぶとジラ言って
無理矢理教室へ連れて行き先生がなだめてくれましたが
こんなんだと早産になりそうです😵😵
オヤツ作戦とか全く効かないんですけど
なにかいい案ありますか?

コメント

ぽよ

その月齢ならしっかり言い聞かせてみてはどうですか?

今はダメ🙅‍♀️
帰らないと暗くなっちゃうよ。
週末公園行くってママお約束するから今日は我慢しよう?
とか、、、

しばらくは泣くと思いますが泣いたからと言って許したら一生治らないです💦
泣いても怒鳴らずゆっくり。
遊びたいね💦よしよし💦とハグして受け止めつつ
でも今日はお外暗くなるし、暗いと怪我したり危ないからやめようね。
とかしっかり優しく言い聞かせます。

うちの子は最終的にグズグスしながらも「はぁい」と諦めてくれます!
そのかわりちゃんと週末公園とか行きます^_^