※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産後6ヶ月で体調不良。生理か風邪か不明。生理症状変化や母乳に影響あるか知りたい。経験者、教えてください。

産後6ヶ月になります。
昨日なんだかぼーっとして熱っぽいな〜と思って休んでいたのですが、今日もだるくて腰も痛い感じです。

風邪かと思ってましたが、熱もないし
もしかすると生理かも…?と思っています。

そういえばおりものが透明なゼリー状に少しピンクがかったものが混じっていたような…

妊娠前は生理がきても上記のような重たい症状はなかったです。
妊娠出産後生理の症状変わったという方はいらっしゃいますか?

また、生理が来ると母乳が減ったりするのでしょうか?

ご経験ある方教えてください🙇‍♂️

コメント

り

私も妊娠前の生理痛はほとんどなかったのですが、出産後の生理痛は妊娠前より重くなったように感じます。今までこんなこと無かったのに🤔と。

• ゆい

ゆい

やっぱりそういうことあるんですね😂汗
    周りの人でめちゃくちゃ重い子がいたのでそうなったら辛いなと😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月20日
ちるちる

私は産後4ヶ月で生理が再開しました😩
普段は生理前の症状は軽いのですが久しぶりの再開は重かったですし、出血の量も多かったです💦
生理が始まると母乳がまずくなるとか聞いたことがあったのですが、特に変わらず飲んでくれていましたので味も量もかわらなかったのかなと思ってます😄

• ゆい

ゆい

ほんとですかー😢
    そうなんですね✨では生理が来てもあげてもいいんですね😳良かった✨疑問解決です、ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月20日