※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

午後から義実家行った時、ご飯食べて行ってと言われてなく、お義母さん…

午後から義実家行った時、ご飯食べて行ってと言われてなく、お義母さんが晩ご飯作り始めた時、手伝うべきか、でも食べてってねと言われたわけじゃないし、すごく悩みます💦作る前にご飯食べてくよね?とか確認して欲しい。そしたらすぐ手伝えるのに。手伝わせると悪いからとあえて言わないでくれるのかもしれないけど、その間そわそわしてしまう。なんか気使うなぁ💦

コメント

えりり(・∀・)

「何かお手伝い出来る事ありますか?」の一言声かけるだけでOKだと思います\(^o^)/

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    いつもそんな感じなので、タイミングが難しく、結局終わり頃に声かけるんですが、もう遅いし!とか思われてそうだなと思ってます😅

• 5月21日
  • えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

私の義母は糖尿で義足なのでかなり気を遣います(^^;)
    どこまで手伝って、どこまでやらなくていいのかわからず...💧
    義実家行った時は借りてきた猫みたいにおとなしくしてます。笑
    話しかけるタイミング難しいですよね(><)

• 5月21日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

それはきをつかいますね😣
    そう!
    どこまで手伝ったらいいのか。
    とりあえず、食後は何も言わずに片付けや洗い物やるようにしてます。

• 5月21日
Mamin♡

私だったら特に何も言われてなければ
準備始めたときに
そろそろ帰りますね~
と言って帰りますね💡
その時にご飯食べていく?
とか聞かれればその時の気分で
決めるかなと思います(*´∇`*)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    それはいいですね😊
    でも、午後から出かけるとご飯作りたくなくなってしまうので、食べさせてもらえるのはありがたいと思ってます。

• 5月21日
ぽん

毎回そんな感じです💦
そんなに長居はしたくないので食べるつもりじゃないのに気がついたら作り始めてるので困ります…
何回旦那に食べないよ合図を送ったことか…
私もMaminさんと一緒で『そろそろ帰る』と行って退散します。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

同じ感じですね💦
    私の場合は、ご飯作りたくないのでラッキーと思ってしまうのですが(笑)義母は、基本揚げ物が多いので手伝うにも私揚げ物あまりやらないので困ります💦あと、早めのタイミングでご飯食べてくよねとか言って欲しいです😣

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

なるほどー。
    私は義らが大っ嫌いなので早く帰ることばかり考えていて、作らなくてもいいから楽なはずなのにラッキーなんて思ったことなかったです(笑)
    聞いてほしいですよねー。
    そしたら『いらない、帰る』って言ってやるのに(笑)
    性格悪くてすみません(´ж`;)

• 5月21日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私はまだそこまで嫌いではなく、ちょいちょいイラッとするレベルです。これからどうなるか怖いです💦大嫌いまではなりたくないので、ココで書いてストレス発散していこうと思います(笑)

• 5月21日
hotaru

わかります〜(笑)
食べて帰るつもりなんて毛頭ないし、作って欲しいわけでもないので、義母が作り始めても知らないふりしてます。
ただ、食べ終わったあとに何もしないのもアレなので、「洗います〜」と言って食器だけは片付けてます。義母が大っ嫌いなので、台所では終始無言です(笑)
1秒でも早く義実家から帰りたいのに、ほんと嫌になります(-_-)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

明らかにキッチンで何かしてるの分かるので、知らないフリもなかなか難しいんですよね💦私も食器洗うのはやるようにしてます。キッチンでは、ウチは義母がダーッと喋ってきて、私はそうなんですかーと聞いてるだけです(笑)私はまだそこまで嫌いではないんですが、来年から敷地内別居になるので怖いです😣

• 5月21日
  • hotaru

hotaru

義実家は居間の真ん前が台所なので、ご飯作ってるのは明らかですよ〜(笑)こないだなんて、義母が「さて、サラダでも作ろうかな」って言いながら台所に向かっても、子どもに離乳食食べさせてスルーしましたし(笑)何か他に用事がなくても行きません。
    コアラさんは優しいんですね、素敵です。十分良いお嫁さんですよヾ(o´∀`o)もう私にはそんな気遣いすらできません…嫌いすぎて。

• 5月22日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ご飯だって結婚して5年ですが一度も義両親に作った事ないし、いい嫁でもないですよー(笑)
    私も嫌いなら気遣いはできないし、しないと思います!

• 5月22日