※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、主人の実家に日帰りで行きたいが、心配。寝ている朝早くに出発し、授乳を挟みながら向かう予定。自分と赤ちゃんは留守番も考えているが、半月後には3時間の移動が必要な予定もある。経験者の工夫を教えてほしい。

生後1ヶ月の子がいます。あと10日程で2ヶ月です。

用事があり高速で2時間半の主人の実家に日帰りで行きたいのですが、やはりやめておいた方が良いのでしょうか?
予定としては寝ている朝早くに出て1時間ほどで休憩と授乳を挟み向かおうかと思っています。

私と子供はお留守番でも良いのですが、半月後には実母の納骨があり片道3時間ちょっとを移動しないといけないので練習がてら行ってみようか悩んでいます…

もし経験した方がいましたら工夫等教えてください💦

コメント

70

おはようございます
私ももうすぐ2か月の息子がいます

チャイルドシートや抱っこ紐が
あれば全然大丈夫だと思います
現に、私も車で出掛けるときなど
長時間乗ってることなどありますし
私は完ミなので哺乳瓶、魔法瓶、ミルク
おむつ多め、着替え
など持っててお出かけしています

車だと大人しく寝てくれるんですよね
不思議です😂笑

• きのみ

きのみ

車で寝てくれるのすごく分かります😂笑
    参考にさせて頂きます!

• 2月20日
ちー

おはようございます。
私は生後1ヶ月になる時に主人の親戚が危篤になり片道2時間半の距離を移動しました。

その時病院に確認したら、1時間ごとに様子を見るために休憩をとって、赤ちゃんもお母さんも疲れないようにして下さいねって言われました。

なので、いつもより2時間くらい多く移動の時間を考えて出発しました。
その頃は授乳とオムツ替えの流れに1時間近くかかっていたので…

• きのみ

きのみ

コメントありがとうございます😊
    間の休憩は30分ほどですかね?

• 2月20日
  • ちー

ちー

スムーズに授乳出来るなら、30分で大丈夫だと思います^_^

きのみさんとお子さんの負担が少ないように移動できるのが一番ですよね^_^

• 2月20日
れんれん

その頃に2時間かかる実家に
日帰りで行きましたよ☺️
私と娘だけで帰ったので
行く前に授乳して寝てる間に進んで
少し休憩して行きました!
寝てる間に距離稼ぐのがいいかと🥺

• きのみ

きのみ

2人きりで日帰りは凄いですね‼︎☺️
    やっぱり寝ている間に進むのが良いんですね💦

• 2月20日
疲れ果てたアラサー

1ヶ月の時も、2ヶ月の時も1時間半とか渋滞で3時間とか車で移動しました!
うちは毎回休憩なしです💡
っていうのもうちの娘はチャイルドシート(フルフラットになる)に座ってから5分以内に爆睡して着くか、空腹MAXになるまでは起きないので早く着くことを重視してます😂
あとは車に乗せる時はミルク飲ませて15分後以降って感じにしてるので1番寝やすいのかもしれません🤔⭐️

• きのみ

きのみ

なるほど🤔渋滞が怖いですよね😭
    ありがとうございます😊

• 2月20日