※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

来客を控えるべきか悩んでいます。赤ちゃんに色々な人に抱っこしてもらった方がいいと思うけど、コロナウイルスの心配もあります。皆さんは普通に赤ちゃん抱っこしていますか?

新型コロナウイルス、来客も控えるべきでしょうか?
今週末に会社の同期が横浜から大阪に来る予定があり、そのついでに娘(生後3ヶ月)に会いにうちに来てくれる予定です。ただ、USJに行った帰りにうちに寄ってくれるとのことで、人混みのためコロナウイルスが心配です…😢それを気にしてたら誰にも会えないし、赤ちゃんにとっては色んな人に抱っこしてもらえたほうが良い気もするのですが、皆さん普通に友人等に赤ちゃん抱っこしてもらってますか??来客を断るべきか悩むのは神経質すぎでしょうか…?

コメント

もも

巷は菌だらけで目に見えないので厄介ですよね💦

ただ、お子さんが3ヶ月ですと
コロナだけではなく
インフルエンザや他の菌も怖いです

コロナは元気な人には症状が
出なかったり軽かったり
疾患やお年寄りがかかり重症化
していますが
3ヶ月のお子さんもかかったら
大変なので
横浜+USJとなると身構えてしまいます💦

せっかく会えるチャンスではありますが
お断りしてもいいかと思います。

• ひさ

ひさ

やはりそうですよね…ほんと、菌が心配で旦那が触ったドアノブさえ気になってしまいます😂会社の同期には申し訳ないですが今回はお断りしようと思います!

• 2月20日
♡YU-KI♡

今の時期
USJ行った帰りはさすがに怖いですね😖💦

私なら
日を改めてもらいます💦

いつ感染するかわからない状況の中
人混みに行った帰りに
生後3ヵ月の我が子を抱っこしてもらって
もし感染して
重症化したら
ただただ後悔しかないし
後悔どころじゃぁ済まないなと私は思います😖💦

大袈裟かもしれませんが
取り返しのつかない事になる前に
自分が出来る限りの予防は勤めます。

• ひさ

ひさ

そうですよね😣赤ちゃんの症例ってあまり聞いたことが無くて、万が一感染して重症化したらどうなってしまうのか怖くてしかたないです😭
    今回はお断りして、またの機会にしてもらうようにします!

• 2月20日
まぐ

服や髪の毛にもウィルスは付着しているので、家に着いたらすぐシャワー浴びて新しい服に着替えてね!と言える仲なら少し考えますが(でも断る可能性のほうが高い)、言えない仲ならお断りします😖💦

• ひさ

ひさ

そうですよね💦旦那には会社から帰宅したらお風呂に入るまで娘を抱っこしないようにしてもらってますが、さすがに来てシャワー浴びてもらうのは難しそうなので今回はお断りしようと思います😣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も明日友人と会う予定なんですが
1人は都会(笑)で美容師をしていて
不特定多数の方と会う仕事かつ電車移動
1人は5日前にディズニーランドに行ってた子
の2人なので、息子が熱出たことにしてキャンセルしようと思ってます😭😭

毎月会ってる友人というのもありますが、、、
今息子が本当に風邪っぴきなので、免疫力落ちてる時に色んな菌貰うのも怖いしで、楽しみにしていましたが大事をとって辞めとくことに決めました😢
万が一の時に後悔したくはないので😓

• ひさ

ひさ

息子さん風邪気味ならなおさら心配ですよね😭私も娘が体調悪いということにして今回はお断りしようと思います😣

• 2月20日