※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

名前について質問です。『創真』という名前について、漢字の印象が気になります。良いと思いますか?

名付けについて質問です!

ほぼ男の子と言われているので、男の子の名前をいくつか考えています。

『創真』という名前を旦那が候補にあげているのですが、このまえネットで調べたところ、『創』という漢字が宗教っぽい、あまり関わりたくないというような内容を見かけました。

画数的にこの漢字がとても良く、ほかだとあまり良くなくて…。

皆さんから見て、この名前はどう思われますか?

コメント

jaemmm

宗教っぽいなんて思いませんよ!
『創価学会』の『創』ですよね?
私は宗教とか全く興味ないし
全然気になりませんっ *\(^^)/*
素敵な名前だと思います♪

  • 椿

    椿

    私もそんなこと考えてなかったのですが、なんか不安になって😥
    気にしないようにします!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
かな助さん

そうま君でしょうか?(*^^*)

私も最初そうまという名前を候補に入れていて、ほぼ決定でした☆
残念ながら変わってしまいましたが(x_x)
漢字も同じです(^-^)

お友達も『創』という字を使って『創史』君という子がいます♪

私は気になりません(*^^*)
宗教っぽいなんて思ってもなかったです(^◇^;)

  • 椿

    椿

    そうまです!
    響きがいいみたいです(笑)
    漢字が同じだったとのことで安心しました!

    • 5月21日
Aran👸🏻💖

私の息子もあまり意味はよくありませんが
私たちが気に入ってつけたので
気にしなくて大丈夫と思います!
そんなネットの情報は無視しましょ👍🏻💓

  • 椿

    椿

    気にしないのが1番ですよね(>_<)!
    ありがとうございました!

    • 5月21日
ママ🫧🤍

そうまくんですかね?😄
創の字が宗教っぽいとは思いません!
創造する、創り上げるってイメージしてむしろとっても素敵だなーと思いました🙆💓

  • 椿

    椿

    そうまです!
    漢字の意味がいいのでネットの書き込み見てびっくりしてしまいました💦
    そう言っていただけると安心しました!

    • 5月21日
deleted user

失礼ですが私はすぐ創価学会が思い浮かんでしまいました…💧
たぶん「真」の字も影響してると思います。
例えば創磨とかなら、そんな印象は受けませんが…

  • 椿

    椿

    あまりそういうのに詳しくないのですが、真という漢字も宗教関係なんでしょうか?
    まだ決定ではないので、ほかの候補も考えてみます!

    • 5月21日
minomushi

看護師だからか
「創傷」怪我や傷のことですけど、これが頭に浮かんでしまいました💧(´・ω・`)

  • 椿

    椿

    医療に携わっている方からだと、そういうのが連想されるんですね😲
    もう少しほかの候補も考えてみます!

    • 5月21日
  • 椿

    椿

    人によってはやはり宗教関係を連想してしまうんですかね😥
    名前はそうまと読ませるつもりです。
    音訓読みはあまり考えてなかったです💦

    • 5月21日