※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

31歳で歯科矯正を考えています。友達が始めたので気になり始めましたが、費用や働きながらのことで悩んでいます。同じような経験の方いますか?

今31歳ですが歯科矯正をしたくなってきました。
この歳で遅いと思いますか?💦
子育てが少しだけ落ち着いてきて自分の見た目が気になりだし、友達が歯科矯正やり始めて自分の歯並びも気になってきました💦
友達は独身で働いてるのでいいですが、私は無収入で歯科矯正するなら働かないと、とか、貯金で全部まかなえるならまかないたいけど貯金がなくなるのも怖くて💦
同じように遅くに歯科矯正始めたママさんいますか?
やるなら早く!と思ってますが悩んでます😢

コメント

あん♡そう♡よう

私のおばさん、たしか52歳ですけど、ずっと気になってインプラントって思ってたけど高いから思い切って下だけやけど、歯列矯正今してます😅
なんか下が安いみたいで7万円ぐらいで、毎回調整かなんかで5千円ぐらいって言ってました!

はるす

同じ31歳です!
私は高校生〜大学生のときに歯科矯正をしていましたが、途中でやめてしまったため、最近また歯がガタガタになってきていて、気になり始めました。
3人目希望しているので、もう少しあとになるかもしれませんが、やりたいです!歯でだいぶ印象違うので、おすすめです!

ゆき🐰

同じ31歳です!
先月歯科矯正の契約してきました😊
この間抜歯して来週装置をつけます😂
ずーっと思い悩んでこの歳になりましたが、どうせこの先も鏡を見てはやりたいなと思い続けるんだろなーって思って決意しました😊
貯金は確かになくなりましたがヘソクリします😂(笑)

みみりん

33歳です🎵
昨年の4月から矯正してます🎵
あと半年以内で装置がとれる予定です😊🌷
思いきってやってよかったですよ〰️🎵

ママリ

29歳から初めて今30歳でやってますよ〜☺️矯正中に二人目妊娠して、出産も終えました😂
歯並び気になり始めると止まらないですよね!笑 遅いとかないと思います💓むしろまだまだ人生これからですから😏