※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが乳首を嫌がり、乳頭保護器を使っていますが、本物の乳首には反応がありません。直母が難しいかもしれません。乳頭保護器も使えなくなる日が来るかもしれません。


もうそろそろ生後2ヶ月なるのですが
直母ができません
ハードタイプの乳頭保護器使っています

本物の乳首を近付けるとおしゃべりするようになって、咥えるのもナチュラルに嫌がるかギャン泣きするかで出来ません😭

もう直母無理なんですかね?
乳頭保護器も使えなくなる日がくるのでしょうか?
ちなみに、ソフトタイプの乳頭保護器は一切使えません

コメント

はーちゃん

2ヶ月半直母できるのにかかりました😅
今はできているので搾乳頑張ってよかったって思ってます🙌🏻

諦めなければできると思います!!
あかちゃんも成長してるので!、

  • ちえご()

    ちえご()

    搾乳して与えていたんですか??
    私も母乳外来でせっかく出てるのにもったいないと言われるほど出るのにハードタイプすぐ真空になって出てこなくなりますよね😭😭😭

    もうちょっと頑張ってみようと思います!

    • 2月19日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私は保護器つけるとなんか痛くて
    母乳出るのもったいなかったので搾乳して
    飲ませてました!!

    母乳出ているなら絶対続けた方がいいですよ😊
    ミルク代も浮きますし(笑)

    • 2月19日
  • ちえご()

    ちえご()

    せっかく出るのに勿体ないですもんね!!!
    確かにミルク代浮くのは有難いです🙏

    • 2月20日
deleted user

私も生後1ヶ月まで使っていました!
2人とも1ヶ月くらい保護器使ってました😊
口大きく開けた瞬間にガブッとくわえさせると上手くいきましたがどうでしょう(・_・)
だんだん乳首も伸びて?来るのでもう少し使ってみるといいかもですね😊

  • ちえご()

    ちえご()

    ガブッとさせたいのですが仰け反ってギャン泣きされます😭
    乳首はだいぶ柔らかくなってきたので、逆に硬い方が好きなの…?となってしまいます(^^;

    • 2月19日
★

3ヶ月までソフトタイプの乳頭保護器を使ってましたが、今は直母になりました!
私もずっと保護器で直母は無理かなーと諦めていましたが、保護器を洗ったりするのが面倒になり、ある日保護器なしでやってみたらいつの間にか飲めるようになってました🙆‍♀️笑

  • ちえご()

    ちえご()

    いつの間にかできるようになるの羨ましいです🥺!
    洗うのほんと面倒ですよね〜!

    • 2月20日
えり

一人目のとき産院で扁平だから直母難しいかもねーと早々に保護器つけさせられましたが、退院2、3週間後ぐらいに桶谷式で指導してもらって練習したら直母できるようになりました!やはりプロは違うと思いました。
母乳育児の指導をやっているような助産院が近くにあれば行ってみたらどうでしょうか??

  • ちえご()

    ちえご()

    私も扁平と陥没で桶谷に通っていますが、先生も稀におるくらいの嫌がり方ねって言われました😭
    今まだ里帰りしてるので自分の家に戻ったら違う桶谷の病院に行ってみるつもりです!

    • 2月20日
  • えり

    えり

    既に通われていましたか!そうとは知らずこのようなコメントをしてすみません😭娘ちゃんなかなかのくせ者なんですね🤔
    保護器つけるのめんどくさいし、、無事に直母できますように😭

    • 2月20日
  • ちえご()

    ちえご()

    いいえアドバイスありがとうございます!!!
    ほんと面倒ですよね😭
    ありがとうございます頑張ります☺️

    • 2月20日