※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻が落ち着いてきて、食欲が戻ったけど空腹感が続く。体重が戻り、体重増加を心配している。何を食べればいいか不安。

妊娠12週に入り悪阻が落ち着いてきました☺️
やっとご飯が少しずつ食べれるようになってきているのですが、食べても食べても空腹が襲ってくる😭
食事したあと、2時間ぐらいでお腹がすき、フルーツ等の間食をする、夜中もお腹がすいて食べる…
悪阻で、-2キロ減ったのにここ数日でもとに戻ってきました💦このままじゃ、臨月までに体重相当オーバーしてヤバいんじゃないかと既に恐怖感じてます😱😱😱
一人目のとき、こんなに空腹になることなかったのに〰️‼️

私の体どこかおかしいんじゃないかと不安です😵💦こんな空腹になるものなんでしょうか…
みなさん、体重増やしすぎないために何食べてましたか❓

コメント

私も現在、同じ状況です💦
困っているので無糖の炭酸水飲んだり、お茶飲んでごまかしてます。
昨日は困って、刺身こんにゃく食べてました😅

• はち

はち

炭酸水は私も飲んでます〰️
    が、やはり一瞬しか誤魔化せない😭

刺身こんにゃくいいですね❗
    私も試してみます😊

• 2月19日
にゃんちゅ

夜はお白湯さんをゆっくり飲んで誤魔化してます。笑
昼間なら自分で作ったおから蒸しパンやら寒天ゼリーを食べたりしてます☺︎

• はち

はち

おから蒸しパンの手作りすごいですね❗

寒天、試してみようと思います☺️

• 2月20日
ひ

私も同じです😭つわりで2キロ減ったのに12週から食欲爆発して一気に戻りました💦せめて便通よくして全部排出出来るようにヨーグルトとか納豆とか腸に良さそうなの食べて毎日しっかり出すようにしてます😂

• はち

はち

同じ週数ですね♥️
    納豆、ヨーグルトよさそうですね☺️私も、食べれるようになったら、試してます❗

• 2月21日
下僕

すぐにお腹いっぱいになって、妊娠前のようにガッツリごはんを食べられないので、どうしても夜中にお腹がすいて起きて寝れなくなってしまっています(;´д`)
そんな時は!!ぷるんと蒟蒻ゼリーを一つ頬張って液状になるまでひたすら噛み続け…小分けにして飲み込んで、その後はゼリーの残り香と共にエア咀嚼して寝てます!(笑)😂

ぶーちゃん

食べづわりに変わったとかではないですかね?🤔
空腹が気持ち悪いとかないですか?💦