※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの🔰
その他の疑問

9か月になる女の子を育てています。来る3月3日、、雛祭り。初節句なので…

9か月になる女の子を育てています。
来る3月3日、、雛祭り。

初節句なので雛人形を用意しようと思うのですが
実母が実家でお祝いをしよう。
雛人形は私が選ぶと張り切っています。
その気持ちは嬉しいのですが
3月15日に隣県へ引越しすることが決まり、
正直引越し準備でとても忙しく
実家へ行く時間がとれそうもないのです💦

主人はずっと仕事が入ってるため
引越し準備は私がメインでやります。

その旨を母に伝えた所、
やってあげないと娘ちゃんがかわいそうだよ!
初めてなのに。と言われてしまって
実家でお祝いしようと言うのです。

雛人形は娘のために用意はします。
ですが3月3日は家族のみで簡単にお祝いで終わらせたいのが本音です。。
そして引越し後に両親を招いて引越したよパーティーと初節句のお祝いをいっぺんに済ませたいのですが、それは変でしょうか、、。

初節句、皆さまどう過ごされたのかが知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

忙しいなら引越したあとのパーティーとお祝い一緒でいいと思いますけどね😭😭
お母様こだわるのもわかりますが、こちらも都合あるとムリにしなくても💦

  • ほのぼの🔰

    ほのぼの🔰

    やはり一緒にお祝いしても変じゃないですよね!💦
    いま引越しで程いっぱいなので
    これ以上困らせないでー!状態です。。
    母にもう一度落ち着いたらやろうと言ってみます。

    • 2月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

雛人形は飾りましたが、特にお祝いというお祝いはしてないです😂
やらないって言ってるわけじゃないんだから、そこは折れて欲しいですね・・・💦

  • ほのぼの🔰

    ほのぼの🔰

    そうなんですね!
    母はお祝いはみんなでやるもの!
    それが普通!別日は論外!と言わんばかりにグイグイだったので
    ちょっと予定みてみるから〜と濁してたのですが
    家族のみで軽くやって
    のちに一緒にお祝いするからと改めて言ってみます!

    • 2月19日
苺らぶ

初節句は家族のみでお祝いしました。
みんなでパーティーって準備とか結構大変ですよね💦
雛人形と娘ちゃんの写真を撮ってあとで送るってだけでもいいと思いますけどね(^^)

はじめてのママリ🔰

初節句は両家を呼んでやりました!
でも当日ではなく雛祭り前の休日にやりました☺️