※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
雑談・つぶやき

主人→朝7時には家を出て帰りは18時前後のガテン系の仕事してます。家で…

もやもや……聞いてください。

主人→朝7時には家を出て帰りは18時前後のガテン系の仕事してます。家では夕飯の食器を洗うの、洗濯を干す(我が家は夜回します)のが彼の役割です。

息子→2歳になったばかりで絶賛イヤイヤ中。すぐにかんしゃくを起こす暴れん坊将軍です。

私→育休中。午前中にお散歩(公園から帰らないので泣き叫ぶ我が子を無理やり連れ帰る)、昼ごはん作る食べさす、息子昼寝、その間に夕飯の支度&洗濯畳む、目覚めたらお家で遊ぶ、お風呂入れる、夕飯の支度、食べさす、自分も食べる、寝かしつけ…が私の役割。(先日保育園きまりました!!4月以降から仕事復帰!!)

主人も疲れているのはわかっています…。体を使う仕事なので……。
でも「手にマメができたから夕飯の洗い物できなぃや」とか「なんか背中痛めたみたいだから横になってていい?」と役割を放棄……。
あとは、私が寝かしつけしている横で就寝。えっ?洗濯物干してないし……みたいな。今日あったことを聞いてほしくて話しても聞いてるんだからなんだかの相槌のみ。(以前、話の通じない子とまる丸一日いて誰とも話さないって結構辛いから話くらい聞いてねと言ってあります。)
私はこんな毎日で、そして、息子のイヤイヤ期も相まっていつもイライラ→息子にあたる→後悔→号泣の毎日……。

世の中にはもっともっと大変なお母さんはたくさんいるとおもいます。でも、こーやって誰かに聞いてもらえるだけでいいんです……。
こんな思いをしているのは私1人ではないと思いながら、毎日がんばります!!!
よかったら皆さんのお話も聞かせてください!

コメント

我が家も朝早くに出ていき
まだ帰ってきません…
土日も私とこどもたちで過ごし
旦那は仕事です(T ^ T)
家事なんてごみ捨てしかしない旦那です😭
でも毎日仕事頑張って
帰ってきてくれるからと
言い聞かせてます(><)

• しの

しの

お返事ありがとうございます😊
    お2人のお子さんがいてなおかつ、妊娠されていてワンオペ……すごぃです、尊敬します!!!!
    そぉですね、お仕事頑張ってるからと思いながら待たなきゃですょね、わたし、器小さいわぁ😭

• 2月19日
ま

同じく旦那、ガテン系です。
早く帰ってきてくれるのでお風呂はみんなで入れて助かります。
でも疲れたー眠いって寝ちゃうとこがほんと腹立ちます😠
お風呂洗いすら嫌がってやってくれません。
言うだけいらいらしちゃうので頼むのやめました😇
今も自分の趣味で出掛けていて自由だなーって思います💩
女の人に自由の時間をあげようと思わないのかなって思います😇

• しの

しの

お返事ありがとうございます😊
    そぉ!寝ちゃうんですょね、これ、腹立ちますよね!!
    そして、出かけるのも自由ってのも一緒です!!
    ママは、髪を切りに行くのすらパパにこの日子供見ててとお願いしないと行けないのに……ってよく思います💦

• 2月19日
  • ま

言い方よくないかもしれないですけど、ママリ見てるとどこの旦那さんも同じなんだなって思いました😂
    皆さん考えてることは同じだと思って耐えます😂

• 2月19日
はじめてのママリ

うちも7時くらいから仕事に行って帰宅は23時頃です😭
なので、旦那さん役割を基本はやってくれるの羨ましいです☺️働いて帰ってきたら、寝ちゃうつもりなくても、動けなくなったりするんですよね😭
うちは、休みの日はやってくれますが、基本家事はわたしが1人です。。頑張りましょうね😭