※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

子供との外食で座る位置に悩んでいます。明日、娘の誕生日で不二家に行く予定。どの座り方が自然か迷っています。

シングルマザーです。
子供と外食をする時の座る位置について
どれが正しいのか毎回悩みます。

子供と隣で座ると目の前の席が
ガラ空きになり寂しい雰囲気もするし
子供と顔を合わせるように対面で座った方がいいのか。
けど、子供はまだご飯中汚すことが多いし…。

明日、娘の3歳の誕生日で
不二家のレストランに行こうと考えています。
不二家だと誕生日のお祝いで写真撮ってくれたり色々してくれます。
それも踏まえた上でどう座るのが一番自然な感じでいいのかがわかりません!

コメント

deleted user

同じ月齢の娘がいます!
2人で外食するとき、私は娘の右隣に座ってます😊
やはり対面は補助できないですし、はじめは向かいに誰もいないことを気にしてましたが、慣れたいまは全然気にならないです!

deleted user

私はいつも隣同士で座ります。
隣にいた方が寂しく感じません!!

あや

子どもと外食することがものすごく少ないですが…私は対面で座ります😆✨大きい机でなければ対面の方が食事の補助がしやすくて😍🎵

かな

お誕生日おめでとうございます🥰
隣に座った方が写真撮る上でも良い構図だと思います✨

しゃむ

私もシングルマザーで
外食の度に同じく悩みます😂
いつも結局隣に座ってます🙋🏻‍♀️

みなまま


まとめての返信ですみません。
皆さん意見をありがとうございました!
今回は、隣に座ろうと思います!
ガラ空きの前の座席には鞄や上着を置いておきたいと思います!笑

deleted user

私は一緒に座らないです😣💦
1人で座るのも勉強ですし、大人っぽいね!とかで誤魔化してます(笑)