※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

新生児が眠そうに泣く理由について相談中。ミルク後のギャン泣きやおしゃぶり拒否に不安。眠さで泣くことはあるでしょうか。

新生児 ギャン泣きの理由について
ミルクあげた30分後に泣き出して抱っこしても泣きやみません😭
しかもギャン泣きです。顔を赤くして。
オムツ替えて部屋も空調管理したのですが。ギャン泣き。大きな声で。頭おかしくなりそう。
おしゃぶりも拒否。

眠くてギャン泣きすることってありますか?
目をつぶって泣いていて眠いのかな?と感じました。
ギャン泣きってよっぽどのときしかしないイメージがあって不安になってます
助けてください

コメント

はな

げっぷは出てますか??

  • みいと

    みいと

    でてます。2回でました。

    • 2月19日
H&Aママ

魔の3週間じゃないですか?
ラッコ抱きしてみたら落ち着くかもしれませんよ。

  • みいと

    みいと

    28日目なのですが魔の三週目にあたりますか?

    • 2月19日
  • H&Aママ

    H&Aママ

    生後3週間なので、あたると思います。

    • 2月19日
  • みいと

    みいと

    ありがとうございます。

    • 2月19日
ママリ◎

ゲップや💩はでてますか?
苦しくて泣いてしまう時あります。

  • みいと

    みいと

    でてます。😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいで眠いか、ギャン泣きすることあると思います!
私も今思い返してみれば、そうだったのかなぁと…
私は分からない時はひたすら抱っこしてました😓
ギャン泣きしんどいですよね💦

  • みいと

    みいと

    ギャン泣きしんどすぎて心折れました、、抱っこしても泣き止まないんですもん、、

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は大丈夫でしたか?💦

    • 2月20日
  • みいと

    みいと

    疲れ果てて寝てくれました。。

    • 2月20日
ままり。

うちの娘は12月生まれで
産まれたばかりの頃寒かったんですが、ママの体温があったかかったり泣いてるうちに体温が上がって娘は汗かいてすごく暑かったみたいで、、。それに気付いてからは暑いとギャン泣きしてることに気付きました!
空調管理とかじゃなくて、娘本人がめっちゃ暑がりみたいです。

よっぽどのとき以外で
ギャン泣きは暑いときって
感じでした〜💦

  • みいと

    みいと

    暑さに気をつけてみます。

    • 2月19日
ゆみ

うちの子も顔真っ赤にしてギャン泣きします。眠い時も凄いです(´;ω;`)あんまり酷いと頭おかしくなりそうになりますし、イライラしちゃいますよね・・・。

  • みいと

    みいと

    抱っこしたら泣きやみますか?抱っこしても泣き止まなくて。おしゃぶりもだめで。もうどうしたら良いか

    • 2月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    みぃとさん💖
    泣き止む時もそうでない時もあります。。。眠そうな時はそのまま抱っこしてますが。。。あとは授乳したり。。。ただみぃとさんのお子さんは新生児なので、特に何もなくただ泣きたいだけの時もあるかなと思います😭

    • 2月19日
  • みいと

    みいと

    耐えて抱っこしたら落ち着きましたか?😭

    • 2月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    みぃとさん❤️
    うーん、落ち着く時とそうでない時って感じですね(´;ω;`)

    • 2月19日
  • みいと

    みいと

    なんとか頑張ってみます😭

    • 2月19日
やままま

もし、ゲップも便も出てて泣き叫んでいるのであれば

精巣捻転はどうでしょう…?
新生児の男の子はなる子がいるようです。
お股の様子を見てみてください

  • みいと

    みいと

    なんですかそれ?😭初めて聞きました

    • 2月19日
みみ

眠いのに眠れなくてのギャン泣き、今思うとうちの子はかなりありました!
当時はわかってあげれず、本当に焦りました…
お気持ち良くわかります。

熱や体調が悪いような様子が無ければ、薄暗い部屋で抱っこユラユラなどで眠らせてみてあげて下さい。
泣いたり泣き止んだりを繰り返して1時間以上抱っこしながら家中歩き回って、やっと眠ったりなど良くありました…
うちは特に入眠の苦手な子でした。

母乳の飲み過ぎで苦しくて泣いていて、吐いたらスッキリ、コロッと寝たこともあります…。

あとは寒くないようにして、少し外の空気にあててあげると落ち着いたりする事もありました!

  • みいと

    みいと

    抱っこしても泣き止まなくてとても焦ってます。体調悪そうではないです。

    • 2月19日
めちゃい虫

うちの子もでーす!!
魔の3週目なのかなぁ...と思ってます。
眠いなら寝ればいいやーん!って話かけながらママリいじってます!😂

  • みいと

    みいと

    28日目なのですが魔の三週目なんですかね?😭

    • 2月19日
  • めちゃい虫

    めちゃい虫

    私は24日目です!
    昨日辺りからまぁ!寝ないこと!!
    昼も寝ないのに夜もグズグズ...抱っこしても揺れてもおっぱい、オムツ、温度何をしてもダメな時は諦めて抱っこしながらテレビ見てます!笑

    • 2月19日
  • みいと

    みいと

    抱っこしても大泣きされてるのでテレビも見れなくて。辛いです😭

    • 2月19日
  • めちゃい虫

    めちゃい虫

    私もですよ♡
    抱っこしてても海老反りしてギャン泣きされますもん💦
    もう...気にせずにテレビ見ながら揺れてます笑

    • 2月19日
  • みいと

    みいと

    抱っこしても寝ない仲間いてくれて励まされます😭気が滅入りますよね。

    • 2月20日
na

魔の三週目っぽいですね…
私も三週目に入った途端何してもギャン泣きでした‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
2週間ほどで落ち着きました!

  • みいと

    みいと

    28日目ですが遅い魔の三週目な感じですかね?😭

    • 2月19日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

うちの娘が同じくらいの時寝グズリがひどすきで毎日そんな感じでした😂💦
泣きすぎて声かれてました😱

  • みいと

    みいと

    抱っこしてもだめでしたか?私は抱っこしてもだめで心折れてしまいました

    • 2月19日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    何してもダメでした😂
    なので泣き止ませることをあきらめて
    抱っこはしつつ心を無にして何も考えないようにしてました💦

    • 2月19日
  • みいと

    みいと

    同じで嬉しいです。。救われます😭
    今やっと疲れ果てて大人しくなりました。

    • 2月19日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    もう何してもダメなときは疲れはてて寝るのを待つしかないんですよね💦
    少しでも寝れるときは寝たり甘いもんたべてリフレッシュしてくださいね😃✨
    絶対にその状態がずっと続くわけじゃないので今だけファイトです‼️💪

    • 2月19日
  • みいと

    みいと

    きいさんは何ヶ月くらいで余裕というか、、少し楽になりましたか?😭質問責めですみません。

    • 2月19日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    全然大丈夫ですよ😊♥️
    正直最近です😂
    生活リズムも整ってきて少し落ちついてきました🤗
    寝グズリはでも以外と早く落ちつきましたよ🥺
    今もたま~にありますが新生児の時のようなことはないです😊

    • 2月19日