※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

排卵検査薬のタイミングが気になります。強陽性かどうか判断できず、タイミングは取りましたが、不安です。他の方の経験や意見を聞きたいです。

タイミング合ってますか?!😭💦

海外製の排卵検査薬を使用しました。
先月から始めましたが、私はこの検査薬と相性悪いのか、
あまり濃くなりません。。逆にまっ白にもなりません。。

でも1番濃く出た日があったのです。
強陽性か判断に迷いますが…
前後の日の検査薬が陽性だとしたら、比べるとわたしにしては濃いから強陽性なのかな?って思い、タイミングとりました。

2/14が強陽性疑惑です。写メより濃かったです。
ただ、皆様のようにパキッとした判定線ではないです。
おそらく皆様だったら陽性くらいの色かと😰

写メ、見にくかったらすみません💦

皆様から見て、この周期は無排卵だと判断しますか?😰
陽性?強陽性?陰性?
考えすぎてよくわからなくなってしまいました、、

検査薬は人によって出方が違うと伺ったので、
皆様のように出なくてもとりあえずタイミングはとってみましたが、、😫

タイミングは

9.10.11.13.14.16.17

でとりました。

基礎体温は測っていません。

14日前後に、イライラや情緒不安定な感じが強くて

昨日あたりから、軽い吐き気と動悸がします

排卵してたらいいんだけど、、😞😞😞

なんかもう疲れてしまって。
まとまりない文ですみません

私と似たような検査薬の反応で
妊娠できた方いますか?😭

違う方でも、なんでも意見聞きたいです。

コメント

ちい

「比較」の真ん中が、1番濃く出た14日のものです。

まい

14日が濃いので、15日が排卵日かな?と思います。
検査されてる時間はいつも何時ですか?(^-^)

• ちい

ちい

こんなまとまりない質問に、コメントありがとうございます😭💦

15日、タイミング取れなかったんですがどうなんでしょう😭😰16.17はとりました!

時間は朝と夜にやってます!何時とか決めてなかったので次は決めようと思ってます!

• 2月19日
  • まい

まい

排卵日よりもその前にタイミングとることが重要なので、十分だと思いますよ💡

なるべく決まった時間に検査すると、比較しやすいと思います。

あとはもうすこし感度の高い検査薬にすると、しっかりと濃くなってくれて分かりやすいかもしれないですね。

• 2月19日
  • ちい

ちい

排卵日前のほうがタイミング良いんですか?知りませんでした、、妊活初心者なもので😭💦

検査薬、変えますね🙏😭
    ありがとうございます、、

• 2月19日
  • まい

まい

一般的には排卵日2日前、1日前のほうが排卵日よりも確率が高いと言われています。
    なので検査薬が陽性になったときが1番可能性が高く、陰性になったタイミングで排卵日と判断します☺️

• 2月19日
  • ちい

ちい

なるほど!
    わたしの写メだと、どの日が良かったんでしょうか??

• 2月19日
  • まい

まい

15日が少し薄くなってるので、15日排卵日かなと思います。なので、13,14日にタイミングとれてるならとりあえずいいと思いますよ。

ただ…不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、婦人科で卵巣や子宮のエコーを見てもらったことはありますか?
    検査薬がずっと反応してしまう人はもともとそういう体質か、多嚢胞の可能性があります💦

• 2月19日
  • ちい

ちい

わかりました!ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

以前、生理が遅れた日にエコーで厚さを見てもらったときは特に何も言われませんでした、、🤨💦
    でも私も不安なのでこの周期が終わったら行くつもりです!ありがとうございます😊

• 2月19日
りりん

ワンダフォーですよね?
ワンダフォーは濃くでやすいと思うので、薄さが気になりますね😓
乾くと少し薄くなってしまうので時間内に判定線と同じくらい濃くなってれば問題ないのですが。。。
あとは水分たくさんとったあとだと薄くなりやすいかもです。
私がワンダフォーやった時はむしろ強陽性がわかりにくいくらい濃く出やすかったです😥
人によるかもですが。。
これから陽性になったりしないでしょうか??
もし残念ながらリセットになってしまったら、逆算してみて排卵検査薬と比較するといいかもです😥

• ちい

ちい

薄いですよね!
    でもネットでみると似たような濃さの方もいて…悩みどころです
    次やるときは違う検査薬でやります😊💦
    これから陽性なのですかね?💦
    今回は生理が来るまで毎日検査薬やるつもりです。

時間内に判定線より少し薄いくらいの濃さになりました🤨

もう少し様子を見るしかないみたいですね、、ありがとうございました!

• 2月20日