※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
子育て・グッズ

地方に嫁いで知り合いがいない。子供が4ヶ月で支援センターに行きたいが心配。皆さんママ友はいますか?

皆さんママ友とかいますか?私は地方に嫁いで知り合いが全然いません。し、周りにも小さい子がいません。。子供の為にも必要なのかな、、?と(´・_・`)まだ4ヶ月なので、もう少したったら、支援センターなどに行こうと思ってますができるか心配で(´・_・`)

コメント

すまいる

親しい友人を無理に作るのは、ストレスになっちゃう可能性もありますし、、
支援センターなどで出会ったときだけ話せるような軽いママ友なら、いいですね(っ´ω`c)♡

しぃまま♥

私も、娘のためにも
お友達作ってあげたいなって思って
ベビマや、先日初めて児童館へ言ってみたんですが…
月齢が近いママさんとかいると
お互いの子供の話を自然とできたり
また会おうねーなんて言うのですが
連絡先交換して…とかまでには至りません(T_T)
私の人見知りや、人の顔色を伺ってしまう悪い所が出てしまいます。。。

うちは今は隣の市に引っ越しただけなので
妊婦さんの頃マタニティセミナーで出会った地元のママさんとは
仲良くさせてもらってるのですが
今の市内にはほとんどいなくて(´;ω;)

生後三ヶ月半ママさんってことは
うちの娘と同じくらいですかね?♡(^ ^)

kteey

子どもが小さなうちは子どものためにママ友を作ると言うより自分が抱く育児への不安とか生活の愚痴なんかを話せる友達が欲しいと思ってました(^_^;)
幸い私は母親学級で同じ班になった人達と産前から今に至るまで仲良しです(^^)

一月に引っ越して別の土地に移り住みましたか支援センターに通い数名顔馴染みのママ友ができました(*´∀`*)ノ

やはり、同じ年の子どもを持つお母さんとは話が合うしママ友が居ると何かと相談したり、お得情報をもらえたりありがたいですよ(*´▽`*)