※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

1歳7ヶ月の娘がいるけど、2人目を考えている。同じ月齢の子どもがいる人の2人目計画を教えて欲しい。何歳差が良いか分からない。

1歳7ヶ月の娘がいるのですが、兄弟がいたら仲良く遊んだり楽しいだろうなぁと2人目をなんとなく考えています。同じ月齢のお子さんがいる方、2人目計画教えてください😊何歳差でできたら良いとかもよくわからなくて😅

コメント

たぬき

まさしく今子作り中です!!2歳差で欲しいと思ってます👶
初めてまだ3か月目ですが、毎月今か今かと待ち望んでいます💓
お互いに頑張りましょう✨

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊私も頑張ってみます🥰❤️

• 2月19日
𝕊 🎀

1歳8ヶ月の子がいます☺️
現在21歳で上の子と2歳差で欲しく
8月〜妊活してますが未だに
赤ちゃん来てくれてません。
2歳差なら7月までには妊娠しないと
ダメなので焦り気味です!笑
まあ赤ちゃん来てくれるなら
3個歳でもいいんですけどね🥺💖
でも被っちゃうので忙しかったりで
そこがデメリットです!

• うさぎ

うさぎ

21歳!お若いですね☺️羨ましい💕もう来月27になります😭ということは私は8月までに妊娠しないと2歳差にはならないのかな?
    お互い頑張りましょうね☺️

• 2月19日
みぃひ

2歳差を目安にしてたので1歳2ヶ月頃から妊活を始めてありがたいことにすぐに授かることができて1歳10ヶ月差で出産することになります😊

• うさぎ

うさぎ

おめでとうございます☺️私は最初は1人目の子が2人目を抱っこしてあやせるぐらい歳の差をあけたいなぁと思っていたのですが年子で産んだママの赤ちゃんを見て急にほしくなりまして😂💕元気な赤ちゃんを産んで下さいね🥺

• 2月19日
ママリ

私も長男が一歳半の頃に、二人目を考え始めて、二歳差で次男が産まれました!
育児環境にもよるかと思います。
周りに頼れる人がいないなら歳の差はあけたほうが良いと思うし、近くに実家があったり頼れる人がいるなら歳が近くても良いかと◎

• うさぎ

うさぎ

確かにそれはやっぱりよく考えるべきところですね💦うちは父子家庭だったので実家には祖母がいつもいるのですが力も弱く抱っこもなかなかできないし、近くの義実家も共働きでなかなか頼れないので2人育児になると大変で爆発しちゃうかもしれません😂

• 2月19日
てんママ

2歳差で欲しい!と思ってますが
旦那さんにその気はなく、、諦めてます😭
できれば年近い方がいいけど2歳差無理だったらそのあとは3歳でも4歳でもって感じです!笑

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね😭旦那さんは1人で十分!って思ってるのでしょうか😊💦

• 2月19日
トモヨ

2学年差で欲しかったのと1人目帝王切開で出産した事もあり、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めました★
2人目妊活して1周期目に授かり、1歳11ヶ月差で出産予定です(^O^)

3学年差は色々重なり大変そうなイメージです(笑)

• うさぎ

うさぎ

妊活してすぐ授かられたんですね💕すごいです!元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊私も二学年差を目指そうかなと思います😊

• 2月20日
みーた

同じく2学年差希望ですが、上のこが2歳過ぎ以降、かつ育休を少し長く取りたいので、冬〜早生まれ希望のため、今月からスタート!
の予定でしたが、コロナの様子を少しみたいため、来月から妊活開始予定です☺️

• うさぎ

うさぎ

コロナ、いつ終息するんでしょうね💦妊婦になって🤰🏻絶対かかりたくないですね!お互い頑張りましょう😊

• 2月20日
ズーウー

自分の仕事もあり、実家にも頼れず、主人も数ヶ月家を開ける仕事をしているワンオペです😓上の子が話を理解できて、少しお手伝いをして欲しく、、
3歳差目標で妊活を意識しました!
今臨月でパンパンなお腹にも話しかけてくれるし、お兄ちゃんになったらこれしたいーあれしたいーと楽しみにしてくれているので、3歳差にして良かったと思います☺️
入学受験が重なるとかでマイナスイメージもありますが、結局出て行くお金は同じなので笑
受験のソワソワするタイミングも同じだし、ポジティブに考えています!

• うさぎ

うさぎ

私も最初は上の子が抱っことかしてくれるぐらいがいいなぁと思ってました!なので急に悩み始めて(笑)私も何歳差になってもポジティブに頑張ろうと思います😆

• 2月20日
mi

年子で1歳7ヶ月の娘と週末5ヶ月になる息子がいます!
3人目どうするか悩み中ですが、もし欲しいとなれば娘と3学年差にしたいです😆
2人育児すっごく大変だけど小さいながらに弟を可愛がったりあやす姿を見ると可愛いが止まらないです😍❤︎

• うさぎ

うさぎ

年子なんですね!すごいです!!可愛い姿が目に浮かびます❤️私も2人目出来たら育児さらにがんばります😆

• 2月20日
ぽぽ

私も今妊活中です😚💕 欲しい!って決めてアプリみて妊活し始めたばかりです!
上の方々で知りましたが、今出来たら2歳差なんですね🤣笑 ちょうどいいです!笑 お互いがんばりましょう❤

• うさぎ

うさぎ

私も今周期からがんばってみようと思います😊娘がお腹にいるとき、ぽぽちゃんってあだ名つけて可愛がってたので、ぽぽさん親近感です!笑
    最近ぽぽちゃんのお人形買いました❤️

• 2月20日