※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

排卵日当日か翌日、ドゥーテストが陽性ならタイミングをとると男の子の可能性が高まります。排卵検査スタート前に教えてください。

不快なお気持ちにされたら申し訳ありません。

産後生理がようやく再開したので、2人目妊活を今月から始めようと思っています!
1人目が女の子だったので、次は男の子がよいかなとゆるーく考えております👶

排卵日特定にあたりドゥーテスとゼリーを購入しました。
男の子の場合、排卵日当日にタイミングをとるということですが、考え方としてはドゥーテストが陽性になったら当日、翌日どちらにとればより可能性があがるのでしょうか??

明日の朝からから排卵検査をスタートするので、わかる方いらっしゃれば教えてくださいm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日の1日前に陽性がでると思うので陽性が出た日の夜が良いのかなぁと思います。卵子も排卵されてすぐだと受精能力も低いそうなので排卵して少しスタンバイしてる状態で精子がやってくるのが一番ベストなのかな?と自己流ですが調べてそう思ってます。
わたしは逆に女の子希望して三人目で授かってるところですが、女の子の場合は陽性反応が出たらタイミングは取らない方がいいと言うことだったので、陽性が出る前日のタイミング&ピンクゼリーで女の子妊婦中です。なので、男の子であれば陽性が出た日がいいのかな?と個人的には思います。翌日にタイミング取って、時間が遅すぎることもあるのかな?とおもうので。

• なつ

なつ

遅くなってしまい申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます☺️

ご妊娠おめでとうございます👧
    なるほど!陽性翌日だとそもそも妊娠できる確率減りますよね💦当日にタイミングとってみます!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日