※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
その他の疑問

iQOSという禁煙商品?について詳しい方いらっしゃいますか?副流煙が出な…

iQOSという禁煙商品?
について詳しい方いらっしゃいますか?
副流煙が出ないからと私の目の前で吸われそうなんですが大丈夫なのでしょうか?

コメント

副流煙出ないですよ!

• メロ

メロ

副流煙が出なければ私や赤ちゃんに影響ないのでしょうか( ´・ω・`)?
    口から水蒸気が出るらしいですがそれに影響はないのでしょうか...

• 5月21日

退会ユーザー

旦那さんとかですか?
    四六時中わざわざ目の前で吸われるとかでない限り、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

• 5月21日
  • メロ

メロ

友人です!
    たまに会う程度ですがとても仲がいいので嫌ならはっきり言うべきだなと思いました(><)
    四六時中じゃなくても今まで家の中でも吸われたことないのでいくら副流煙が出ないとは言ってもタバコには変わりないので、心配ならやめてもらえばいいだけですよね( ´・ω・`)

回答ありがとうございました!

• 5月21日
KXVK96

煙でなく水蒸気だから副流煙←
ではないという話だそうで、結局は吐いた水蒸気の中から紙タバコほどではないがニコチンなどはあるそうです。
比べて大幅にカットされていると言うだけでゼロではないみたいですね(´-ω-`)

• メロ

メロ

そういう意味ならほとんどタバコと一緒ですよね(><)
    多少少ないとしても影響が0じゃないなら今まで通り避けたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 5月21日
こんちゃん

旦那が最近iQOSに変えました。
副流煙は出ないそうですが、一応換気扇の前で吸ってます。
タバコのニオイはしないけど、ポップコーンのような香ばしいニオイがします( .. )

• メロ

メロ

今まで家の中で吸ってないのですが、iQOSにしたからと家で吸われたらどうしようかと...
    口から水蒸気が出るらしいですがそれによって赤ちゃんに影響がないのか心配です( ´・ω・`)

• 5月21日
  • こんちゃん

こんちゃん

タールやニコチンが含まれてないそうですが、100%有害物質が出ないというわけではない(94%カットだったかな?)そうなので、タバコじゃないからといって近くで吸ったりされるのは嫌ですね。
    気になるのであれば場所を変えて吸ってもらいましょう!

• 5月21日
  • メロ

メロ

0じゃないならやっぱりダメですね( ´•̥_•̥` )
    前と同じく外で吸ってもらいます!
    ありがとうございます!

• 5月21日
通りますよ

副流煙出ないですが凄くニコチン臭がします。
ポップコーンをもっとこおばしくしたような……
成分的に妊婦さんに影響あるかはわかりませんが(ごめんなさい)iQOSも加熱式のタバコで喫煙になります。
有害物質が全く出ないって立証された訳ではないので場所を変えて吸って頂いた方がいいと思います!

• メロ

メロ

結局はタバコなのですよね( ´・ω・`)
    全く出ないというわけじゃないですよね(><)
    今までも目の前でも家の中でも吸われたことないのでできれば今後もやめて欲しいとこです...
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • 通りますよ

通りますよ

結局はタバコですね……(>_<)
    旦那も実父も姉も全員iQOSに変えましたが絶対子供の近くでは吸わせません。
    妊婦の時は匂いに敏感になってるから家の中で吸うのはやめてとお願いしてみるといいと思います(*^^*)
    今まで家で吸ってなかったならiQOSに変えてもできるはずなので!

• 5月21日
  • メロ

メロ

メールで言われたので早速目の前では吸わないでと言いました(><)
    私の前で吸うために変えたわけじゃないからもちろん今まで通り外で吸ってくれるそうです!
    良かったです(><)

• 5月21日

iQOSはくさいので副流煙うんぬんより目の前ですわれたくないです\( ˆoˆ )/