※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が夜泣きして寝かしつけが難しいです。今の時期だからでしょうか?

一歳3ヶ月の息子がいます。保育園にはまだいれていません。お昼寝は午前と午後いちじかんぐらいしています。
前までは夜寝るとき一人で喋りながら泣くことなくねていっていたのですが最近は大泣きして、抱っこがは嫌がるので下で一緒に寝て、泣き疲れるのか眠くなって寝るというかんじです。なので寝かしつけがいつもいやになります。
これは今の時期だからなのでしょうか。大泣きされると寝かしつけがいやになってきて…😢

コメント

あき

うちの子も1歳3ヶ月です。

時期なのかはわからないですが、眠くて大泣きするのはめずらしくないと思います。
息子は生後2ヶ月くらいから【眠くなる⇒大泣きする⇒疲れる⇒寝る】のことが多いです。
もう声も動きもすっごい大きくて、大泣きされると疲れますよね( ノД`)…

最近はお風呂でいーっぱい遊んで、くったくたで寝落ちさせる作戦してます(*´ー`*)

• りんご

りんご

なるほどー!お風呂でつかれさせる!やってみます!
    大泣きほんとにつかれますよね😫😫😫

• 2月19日